HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 滅打撃魔獣メイホース

滅打撃魔獣メイホース

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


滅打撃魔獣メイホース
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 滅打撃魔獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2100 0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは攻撃した場合、 ダメージステップ終了時に攻撃力が500ダウンする。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。自分の墓地から「滅打撃魔獣メイホース」以外の「滅打撃魔獣」モンスター1体を選んで手札に加える。③:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動する。自分のデッキの上からカード1枚を裏側表示で除外する。
作者 作成日時
廃人さん 2019/01/24 18:16



廃人
「滅打撃魔獣、下級その2。名前はメイス(鎚矛)+ホース(馬)から

攻撃後に打点が500下がる
戦闘破壊時、墓地の魔獣を回収できる
被戦闘破壊時、デッキトップを裏側表示で除外
が効果となっております。
守備表示になることはありませんが、一気に打点が下がるので返しのターンが無防備なのは変わりません。
墓地へ行ってしまったベヒモスター等を再利用する目的で使うことが多いでしょう。」(2019-01-24 18:16)

ランペル
「メイスと一体化したお馬さん。駆け抜けろ!

攻撃後に打点が500下がるデメリットが存在し、戦闘破壊すれば墓地の滅打撃魔獣のサルベージが出来るため、序盤よりは中盤以降での活躍が期待できそうですね。上級をサルベージすれば、打点の下がったこのカードを場に残さなくてもいいので相性良さげ。戦闘破壊されると自分のデッキトップ1枚が裏側で除外されてしまうと痛かったり痛くなかったりなデメリット。まぁ、デメを回避するに越したことはないので、戦闘破壊されないように注意はしたいですね。」(2019-01-25 18:14)

廃人
「>ランペルさん
メイスで駆け抜けていこう(自然破壊)
ベンチ(墓地)が温まってきた中盤以降であれば活躍の機会は多い事でしょう。そのままメイン2で上級のコストに変えてしまえばデメリットは消失します。
デッキトップを1枚除外、ゴードンや金の城程では無いですが、裏側除外という回収手段の無い除外なのでなるべく避けたいところでしょう。」(2019-01-26 00:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー