HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死儀:勇敢

死儀:勇敢

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


死儀:勇敢
種類・種族 カテゴリー名
- 死儀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「死儀の生存者」が存在する場合のみ発動と効果の処理ができる。 ①:自分エンドフェイズに自分フィールドの表側表示の「死儀の発電機」1枚を対象として発動できる。そのカードに自分フィールドに存在する「死儀の生存者」以外の「死儀」モンスターの数分「悪夢カウンター」を置く。 ②:自分フィールドに存在する「死儀の生存者」がフィールドを離れた時に発動する。このカードを墓地に送る。その後、自分の墓地から「死儀」カードを3枚までデッキに戻すことができる。
作者 作成日時
にしんさん 2019/01/24 6:56



にしん
「今回は「死儀の生存者」のモチーフ「ドワイト」が持つパーク枠となる永続魔法3枚のうちの1枚。彼を表すパークの1つ、「リーダー」。

原作での効果は周辺の味方にほとんどの作業速度を9%アップさせる効果を付与するまさにリーダー(次回のアプデで修理速度以外の速度を大幅に上げる効果を与える効果に変更)。作成時期が時期なので従来の効果を再現。「生存者」以外のサバイバーに発電機修理加速を与える強力な効果。」(2019-01-24 06:56)

ランペル
「生存者のパークであるリーダー!
他の生存者を導く彼らしきパーク。効果は周辺の作業速度上昇と、脱出への時間を短縮できるなかなかに強力そうな効果になってますな。

生存者が存在する場合に発動と処理が行え、自分エンドに発電機1つに対して生存者以外の死儀の修復速度を増幅させることが出来る効果。これがあれば1ターンで一気に7つ置く事も可能になりますね!純粋に修復速度が上がるので、早めに持っておきたいパークの1つになりそうですね。
生存者がフィールドを離れた場合にはパークの効果が終了して墓地へと送られる。その際に墓地の死儀カード3枚までの回収が出来るので、今後に備えて戻しておきたいカードを選びたいですな。」(2019-01-24 20:49)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。効果変更のアプデがまさかこれを投稿した直後というオチ(

他の生存者の修理速度を速めることができるのでまさにリーダーとして活躍してくれるはず。4人いれば7個溜まるので一気に短縮。目指せ脱出して特殊勝利。終了時効果はおまけ。」(2019-01-25 01:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー