HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・フレッチャー

カクテリブル・フレッチャー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・フレッチャー
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/ペンデュラム/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2600 1500
0 0
①:自分フィールドにこのカード以外のカードが存在しない場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。その後、メインフェイズを終了する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドを離れた場合に裏側表示で除外される。
「カクテリブル・リキューリング」+「カクテリブル・シュジュス」 このカードは「カクテリブル・ブレンダー」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードがPゾーンからの特殊召喚に成功した場合に自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが6種類以上存在する場合に発動できる。デッキ・墓地から「カクテリブル」カード1枚を選んで手札に加える。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行い、相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。次のターン終了時まで、相手は自身を特殊召喚する効果を含むモンスター効果を発動できない。③:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを自分のPゾーンに置く。自分のPゾーンにカードが2枚存在する場合、このカードを裏側表示で除外する。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/01/23 18:00



ランペル
「リキュールとジュースとのカクテル体。レシピはアガイティーダにフレッシュ・グレープフルーツ・ジュース、ライム・シロップとパイナップルで作られるフレッシュ。
山吹色の髪の子が腰にドリームキャッチャーを吊るしてグラスの上に。水色の輪の網目からは虹色の羽が吊るされておりとても綺麗。スライム体では頭の上に乗っけてます。酔っぱらって寝ちゃう時もこの子が近くにいると比較的目覚めはさわやか。表情は柔らかな笑顔。

PゾーンからのSS時に墓地に6種以上で、デッキか墓地からカクテリブルカードのサーチが行えます。相手モンスターと戦闘し、相手にダメージを与えた場合には次のターン終了までは、相手に自身を特殊召喚するモンスター効果の発動を封じることが出来ます。自身のSS効果を発動できないのは、~の場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。みたいな感じの自前で特殊召喚効果持ちのモンスターの展開を封じることが出来ます。発動しないSSは問題なく呼ばれます。」(2019-01-23 18:00)

風鼠
「笑顔で酔いと眠気覚めそう(確信

効果はPゾーンから出たらカテゴリカードをサーチorサルベージ。カードの種類やレベルなどの範囲がなく、使用制限もないため、強力。そのため効果発動のための条件を満たしたいところ。」(2019-01-23 19:46)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。

笑顔は元気と覚醒を授けてくれます。ヒャッハー!(たぶん、ここまで元気にはならない。

Pゾーンから登場すれば、サーチかサルベージ!制約などは何もなく、モンスターから魔法・罠までなんでも持ってこれるので強力な効果に。墓地に6種必要ですが、一度溜めた状態にしておけば繰り返しPゾーンから呼び出して毎ターンサーチとかもできるかもですね。まぁ、Pゾーンから呼ぶには自身以外のカードが他にないのが条件なので、毎ターン使おうとするとサーチが生かせないという本末転倒にはなりそうではありますが…。そうだ、ペンデュラム・スイッチ使おう!」(2019-01-23 21:49)

にしん
「これまたトロピカルなフローズンカクテル。だけどフルーツ的に山吹色。ドリームキャッチャーの性質上これはまさか、ベビーベッドの(

モンスターとの戦闘で戦闘ダメージを与えるとモンスター効果を封じる強力な効果。打点も申し分なく、地味に持続時間が長いので相手を封じることもできる上、Pゾーンからの展開ではサーチもできてこれまた厄介。ぜひとも何度も何度もPゾーンから展開して相手を何ターンも封じて差し上げたいところ。手札誘発さえも封じられるのは便利。

まさかそのドリームキャッチャーで眠りに・・・(」(2019-01-24 06:31)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

フレッシュな感じの色合いで、飲めばスカッとした味わいが!まさかのベビーベッドに付属していたアクセ説…。眠りからの目覚めを良くするとかベビーにも、親御さんもうれしい一品。

モンスターとの戦闘でダメージを与えれば、自身をSSする効果を次のターン終了まで封じ込めることが出来るとなかなかに強力な制約を相手に課すことが出来るので、有効活用していきたい所です。Pゾーンから出てくれば手札も潤うので、積極的に攻撃して効果をたくさん使いたいですね。P特有の、戦闘していける限りは半永久的に戦っていけるので、その持続力を生かして相手を妨害しつつ殴り続けて差し上げましょう。自身を呼び出して壁にする系の手札誘発も封じ込めるので、それに頼ってる相手をピンチに追いやることが出来そうです。

寝起きが良いだけでなく、眠りに誘うこともできるのか…?このアクセの能力の程は不明…。」(2019-01-24 20:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー