HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星竜 レグルス

星竜 レグルス

mintさん の作成したオリジナルカードです。


星竜 レグルス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/リンク/効果】 星竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - 2800 -
効果モンスター4体 このカードは、自分の場に存在するすべてのモンスターの属性が風である場合、相手のモンスターを1体までリンク素材にできる。①このカードが場に存在する限り、全てのモンスターは以下の効果を得る。●このカードは直接攻撃できず、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、可能ならば必ず攻撃する。②このカードのリンク先の風属性モンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
作者 作成日時
mintさん 2019/01/22 19:02



mint
「星竜の中では火力が高く、戦闘向きのカードです。
②の効果は「発動する」効果ではないためアンティークギア等にも対応できます。攻撃力の低い戦闘破壊耐性持ちのカードで殴ってあげましょう。
同じ星竜のストレイシープと並べておくと、①の効果で…」(2019-01-22 19:02)

mint
「げ、属性入れ忘れてた…風属性です。」(2019-01-22 19:08)

カンベイ
「3枚目の星竜は風属性。

攻撃力2800と高めのステータスで、場の全てのモンスターに2回攻撃を付与するというかなり攻撃的な効果を持つリンクモンスター。
ただし、直接攻撃ができなくなってしまうので、突破力は向上しても、ここぞというところで決めきれなくなってしまうこともあります。その代わり、戦闘破壊耐性持ちのモンスターを送りつけてサンドバックにする戦法とは抜群に相性が良いです。

このカードが面白いのは、相手のモンスターにもこの効果が付与されること。突破力の向上にはリスクがあるものの、ストレイシープと合わせれば、こちらの攻撃を強要する効果と合わせて自滅に追い込む事ができます。
最も、それはこちら側にも言える事なので、その際はこのカードには効果破壊耐性を付けておきたいところですね。

②の効果も、リクルートを多用するガスタとの相性はいいですが、その場合、スフィアードとの差別化を図る事が求められます。」(2019-01-24 11:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー