HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 滅打撃魔獣フレイブル

滅打撃魔獣フレイブル

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


滅打撃魔獣フレイブル
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/特殊召喚/効果】 滅打撃魔獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2500 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「滅打撃魔獣」モンスター1体を墓地へ送った場合に特殊召喚できる。①:このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。自分の墓地のレベル4以下の「滅打撃魔獣」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン直接攻撃できない。③:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動する。自分の墓地から「滅打撃魔獣」モンスター1体を選んで除外する。
作者 作成日時
廃人さん 2019/01/22 16:32



廃人
「2体目の滅多打ち野郎、名前はフレイル+ブル(牡牛)から。

場の滅打撃魔獣を墓地へ送ってSS可能
戦闘破壊時、墓地の星4以下の魔獣を蘇生
攻撃後は守備表示に
被戦闘破壊時、墓地の魔獣1体を除外
といった感じの効果です。
2の効果で追撃が可能ですが、ダイレクトアタックは出来ないのでご注意を。相手モンスターの数が多い時には有利に働くでしょう。」(2019-01-22 16:32)

ランペル
「角がフレイルにでもなっているのだろうか?走るだけで、自分へのダメージがやばそう…。

上級の滅打撃魔獣。通常召喚はできず、滅打撃魔獣を墓地へ送る事で登場!攻撃後には守備になる共通効果と、戦闘で相手モンスターを破壊すれば墓地から滅打撃魔獣の蘇生が行えるため、さらなる追撃が可能と強力!このカードを呼ぶために1体は墓地へ行ってるので、そのままきれいに蘇生できるのでいい感じの効果。打点がみんな高いの相手モンスターを薙ぎ払え!直接攻撃は出来ないので、相手モンスターの状況によっては壁とか素材になりそうかな。
そして、戦闘で破壊されれば墓地から滅打撃魔獣を除外するデメリットが発生。序盤ではなかなかに痛そうな、デメなので注意して運用したい所ですね。」(2019-01-22 21:58)

廃人
「>ランペルさん
振り回しながら走るせいで周囲の木々がボコボコになってそうですね。
上級らしくより攻撃的に、よりリスキーに攻めていく感じの効果となっております。相手が壁を並べている状況ならば打開策に、相手が丸腰ならば肉(弾)の壁を仕掛けるのもアリでしょう。」(2019-01-23 19:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー