HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死儀の生存者

死儀の生存者

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


死儀の生存者
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 死儀
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
①:このカードが召喚、特殊召喚された時、このカードに「体力カウンター」を2つ乗せる。このカードが戦闘、効果で破壊される時、代わりにこのカウンターを1つ取り除く。 ②:このカードの召喚に成功した時に発動する。デッキからこのカード名が記された「死儀」カード3枚までを相手に見せ、相手は1枚を選ぶ。選んだカードを手札に加え、残りは墓地に送る。 ③:「体力カウンター」が置かれているこのカードが相手モンスターとの戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージは0になる。 ④:相手バトルフェイズ開始時に1ターンに1度、自分の墓地の「死儀」カード1枚を対象にして発動できる。そのカードをデッキに戻し、シャッフルして1枚ドローする。
作者 作成日時
にしんさん 2019/01/22 1:38



にしん
「最初のサバイバーは「ドワイト・フェアフィールド」をモチーフとした「生存」するための運命に立ち向かう青年。暗いオタクで笑い者だった彼はこの苦い思い出と危険から逃げるように生きた力を生存するための力に変え、パニックになっている他の生存者たちを導く。

共通効果として通常>負傷>瀕死(>フック>処刑)のうち、行動できる前半2つの状態を表す体力カウンターを持つ効果と、固有パークとなる永続魔法をランダムサーチする効果、戦闘ダメージカットを持ち、固有効果として4の効果を持つ。基本的に固有パークしかサーチできませんが、今後投稿するティーチャーブル枠となる速攻魔法を使えば他のサバイバーのパークもサーチできるようにする予定です。」(2019-01-22 01:38)

ランペル
「生き残るのだ…絶対に…!
生存の為に運命へと立ち向かう青年!パニックになっている他の生存者を導いてくれるとそのメンタルはかなりの物なのが伺える。やっぱり、ピンチというかそう言った場所に置かれると人は真の力を発揮するんですなぁ。

通常、負傷、瀕死の状態をカウンターを使って表現。召喚・SSされれば体力カウンターが2つ乗り、破壊される場合はカウンターが身代わり…というかは自らの血肉が削られてゆく…。カウンターが置かれている場合は戦闘ダメージはカットされる為、その間は安心。これはフック救助は望めなさそうなそんな感じ(サポートに期待しよう。
召喚成功時には固有パークということで、自身の名が記された永続魔法3種をチラ見せから相手に選んでもらって1枚を手札に加えることが出来る効果。パークの効果によって、脱出への糸口をつかむのだ。相手バトル開始時にはタン1で墓地の死儀カードをデッキに戻して、シャフルからの1ドローのリサイクル効果。リサイクルは便利なものの、タイミングが相手ターンと言うのもあり、リサイクルしている間に瀕死にさせられてしまいそう。それだけ必死ということか…。
基本にもなりそうな生存者なので、今後がどうなっていくかに期待!」(2019-01-22 21:53)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。普段は笑い者な彼も、儀式が始まってしまえば頼りになる存在に。

とりあえず瀕死にされるとフック行き。救助や回復関連は今後の生存者のパークによって行うことが可能になるのでご安心を。召喚時にパークを装備し、固有効果を発揮。人々を導く彼は一体どんな効果になるのだろうか。」(2019-01-22 23:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー