HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 攻策銃士-キャロウェー

攻策銃士-キャロウェー

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


攻策銃士-キャロウェー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エレメント/効果】 エレメントモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1800 2000
エレメント素材:闇属性モンスター1体以上
戦士族モンスター ①:このカードがエレメント召喚に成功した場合に発動できる。このカードのエレメント素材とした闇属性モンスターの数だけ相手のEXデッキからランダムでカードを除外する。その後、除外したモンスターの数×400ダメージを相手に与える。 ②:このカードが攻撃・効果の対象になった時に発動できる。手札からレベル5以下のモンスター1体を特殊召喚し、その対象を特殊召喚したモンスターに移し変える。
作者 作成日時
グレイさん 2019/01/21 22:59



グレイ
「エレメントモンスターについては「領域の魔術師(カテゴリ:第80回オリカコンテスト)」、「滅殺竜(カテゴリ:エレメントモンスター)」を参照。

「スパイ」「スパイシー」「シージ」「スパイス」「キャラウェイ」がモチーフになっています。キャラウェイとはスパイスの一種。
戦士族モンスターに闇を付与して召喚でき、召喚時付与した闇の数だけ相手のEXからランダムで除外しバーンダメージを与えます。
さらに対象になった場合レベル5以下のモンスターを手札から特殊召喚し対象を移し変えることができます。効果無効とか何もないのでクリボンとかを使うと無限に攻撃を防ぐことができますね。」(2019-01-21 22:59)

ヒラーズ
「お久しぶりです。
効果的にすぐアクセル召喚に繋げられそうなエレメントモンスター…。最大で除外すれば一気に相手のライフを瀕死の状態に追い込めるモンスター。汎用性高し。」(2019-01-22 13:07)

ランペル
「キャロウェーイ(・∀・)

とってもスパイシーなスパイ。戦士族をエレメント元とし、素材には闇属性1体以上を要求。戦士に闇が付与されるとスパイシーなスパイに大変身!戦士たちはみなスパイの才能を秘めているのさ…(適当。
エレメント召喚成功時にエレメント素材の数だけ相手のEXをランダム除外という初手で呼んで、運が良ければ相手の展開を大きく妨害することが出来るかもしれませんね。大きな妨害にはならずとも、相手のキーカードを数枚でも除外できればかなりの物。相手のEXに潜入して、荒らしてくるんですね。分かります(速攻実力行使。除外した数×400バーンも入って来ますが、相当数を用意しないといけないのでまぁおまけぐらいでしょうか。
そして、自身が攻撃・効果の対象になった時には手札からレベル5以下をSSしてそちらを身代わりに出来る効果。発動制限もなく、効果も無効化しない為クリボンやモグラなど自前で戦闘時に手札に帰れるモンスターとの相性は抜群ですな。そう言ったモンスターを手札に1体持って置き、効果対象用にも1体持っておきたい所ですな。」(2019-01-22 21:37)

グレイ
「>ヒラーズさん
コメントありがとうございます。お久しぶり。アクセル召喚、そんなに相性いいですかね?
5体を素材にできれば2000ダメージでEX5枚削れるのでそれなりに打撃を与えられますね。トークンが使えるのでスケープゴーストとかでなんとか並べてしまいましょう。

>ランペルさん
コメントありがとうございます。ウェーイ!
スパイでスパイスといえばRELEASE THE SPYCE。みんなも観よう!
ランダムなので都合よくキーカードを落とすことはできませんが、カツカツなEXにはだいぶん刺さるでしょう。ダメージも2体で800なのでそれなりに痛い。
そういえばモグラもいましたね。この対象変更効果はダメージ計算を行うまでが効果ではないので効果を発動できます。あとはボイコットンなんかも採用できそう。
(2019-01-23 21:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー