HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星竜 ストレイシープ

星竜 ストレイシープ

mintさん の作成したオリジナルカードです。


星竜 ストレイシープ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/リンク/効果】 星竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1900 -
効果モンスター4体 このカードは、自分の場に存在するすべてのモンスターの属性が地である場合、相手のモンスターを1体までリンク素材にできる。①このカードが場に存在する限り、全てのモンスターは以下の効果を得る。●攻撃宣言時、このカードを破壊する。②このカードのリンク先の地属性モンスターは効果で破壊されない。
作者 作成日時
mintさん 2019/01/21 11:23



mint
「星竜二枚目です。
十二星座の一つ、牡羊座が名前の由来です。
①の効果で相手の戦闘を抑制しつつ、②で味方に耐性を付与することで一方的に殴れます。」(2019-01-21 11:23)

カンベイ
「迷える羊-ストレイシープ。

素材指定はアレルシャと同じですが、こちらは相手の地属性を素材に利用できるリンクモンスター。

効果は中々厄介で、場の全てのモンスターに攻撃宣言時に自壊する効果を付与させます。自分の場のモンスターにも適用されますが、リンク先の地属性モンスターであれば、②の効果で守られるので、地属性モンスターが中心のデッキであれば、問題なく運用できそうです。ただし、このカード自身には耐性は付与されないので、実質殴れないという点には気をつけたいですね。

あと、ここまでの星竜テキストを見るに、炎水風闇のバージョンの星竜リンクモンスターも登場させていく感じなのでしょうか。」(2019-01-21 15:55)

mint
「カンペイさんコメントありがとうございます。そうですね、残りの属性も登場予定です。」(2019-01-22 19:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー