HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・アーストール

カクテリブル・アーストール

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・アーストール
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/ペンデュラム/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2900 1700
0 0
①:自分フィールドにこのカード以外のカードが存在しない場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。その後、メインフェイズを終了する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドを離れた場合に裏側表示で除外される。
「カクテリブル・テキーフ」+「カクテリブル・ビターズロケット」 このカードは「カクテリブル・ブレンダー」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが5種類以上存在する場合に発動できる。そのモンスターが存在していたモンスターゾーンは次の自分ターン終了時まで使用できない。②:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを自分のPゾーンに置く。自分のPゾーンにカードが2枚存在する場合、このカードを裏側表示で除外する。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/01/20 18:00



ランペル
「テキーラとビターズとのカクテル体。レシピはテキーラにグレナデン・シロップとストロベリー、アンゴスチュラ・ビターズで作られるアースクエーク。いちごの風味が効いた甘口カクテル。
薄い金髪の子が肩にクリーム色のストールを着けてグラスの上に。ストールの全長はものすごく長く、体内に大部分を取り込んでいるため、肩に着けている部分は一部分。引っ張ればいくらでも伸びる程に長く、たまに全身にぐるぐる巻きにしてふわふわのミイラになったりして遊んだりもする。ある程度は操作ができるので、お酒を注いでもらったりもできる。スライム体では人型と同様の長さを外部に出しているので、実質ミイラスライム。表情は何とも言えない顔。

ぐにゃり
戦闘でモンスターを破壊した場合に墓地に5種以上存在している場合には、相手の存在していたゾーンには次の自分ターン終了時までそのゾーンを使用不能にできます。戦闘後のバトルフェイズ終了時にはPゾーンへ。P効果は共通。」(2019-01-20 18:00)

にしん
「シロップといちごの風味が口の中を漂いつつも、テキーラとビターズの渋みもある・・・ジェラートっぽいイメージだけどやっぱり大人な味わいのフローズンカクテル。

超長ストールの金髪だけどストールが本体なのか。ぐるぐる巻きにして遊んだその姿はまるでミイラ。これはおっかなびっくりアースクエーク( なんとも言えない顔もミイラっぽい。

アースクエークらしく地盤沈下を行う効果。地盤沈下効果が地味に長いので相手モンスターの場所を操作して楯列カードを打ち込みたいところ。打点が高く、共通効果の特定条件でPゾーンからの展開もできるのでブレンダー一族は便利。」(2019-01-20 22:15)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

大人な味わいなフローズンカクテル。様々な味わいが口の中を滑らかに駆け巡ります。私も全然詳しくないのですが(おい)、ジェラートよりはもう少し液状な感じ。語彙力がないから、お伝えはこれが限界…!

すごい収納力してますが、一応スライムが本体。でも、ストールが全部出てくることはきっとないほどには果てしない長さを収納しております。ふわふわしてるミイラが出来上がるので、よくよく見ると和めるやも。それっぽく動いたらおっかなびっくりかもしれません。液化したりして、ストールしか残らないとかもできそう(何それ怖い。何とも言えないその表情もミイラな感じ。もしや、ミイラにでもなりたいのだろうか…?

アースクエークを起こしての地盤沈下効果を備えており、沈下する時間は地味に長め。相手モンスターの位置を操作しての、妨害で展開にも影響が入ってしまうほどの地盤沈下を引き起こしてあげたい所ですね。打点も高く、特定の条件下では継続して場に呼び出すことが出来る点はブレンダーの一番の強みではありますね。ブレンダーも相方に存在していれば、P召喚もできちゃう!」(2019-01-21 00:33)

風鼠
「薄い金髪のふわふわ…うん、いい(語彙力

戦闘破壊したら地盤沈下。ターン制限はないため、複数回攻撃を行えるようにすれば、全モンスターゾーンを封じることも可能。あとは強制的にこのカードと戦闘させて勝てば…いい(思考停止」(2019-01-21 21:48)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。

ふわふわなのがチャームポイント!

戦闘破壊することで、その場を地盤沈下。地盤沈下させるってなかなかの威力の攻撃をしてそうだ…(いまさら。複数回攻撃で相手モンスターを複数体破壊することが出来れば、一気に相手の展開を妨害することが出来そうですね。相手フィールドにモンスターが埋まっている状態で、全体攻撃などを付与出来れば実質相手ターンの行動を封じることが出来そうですね。うまいこと行けば、殴るだけで勝てそうですな~。」(2019-01-22 19:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー