HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星竜 アルレシャ

星竜 アルレシャ

mintさん の作成したオリジナルカードです。


星竜 アルレシャ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/リンク/効果】 星竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2100 -
効果モンスター4体 このカードは、自分の場に存在するすべてのモンスターの属性が光である場合、相手のモンスターを1体までリンク素材にできる。①このカードが場に存在する限り、すべてのモンスターは以下の効果を得る。●相手のエンドフェイズ時に、このカードは持ち主の手札に戻る。②このカードの攻撃力は、リンク先の光属性のモンスターの数×500アップする。
作者 作成日時
mintさん 2019/01/20 10:22



mint
「オリカ初投稿です。よろしくお願いします
(2019-01-20 10:22)

カンベイ
「初投稿は、まさかの大型リンクモンスター。

「効果モンスター4体」というかなり重い素材指定になっていますが、自分の場が光属性モンスターのみの場合に、相手モンスターを1体までリンク素材にしてリンク召喚できるという一風変わった召喚ルールが持ち味のカードですね。相手の耐性持ちモンスターを除去しつつリンク召喚できれば儲けものです。その条件も、光属性の展開力に長けた「テラナイト」や、代行者のヴィーナスであれば容易に満たせます。

効果については、①が場の全てのモンスターをスピリット化させる効果。このカード自身も受けることから普通に考えるとデメリットなのですが、「星竜」という1つのテーマのカードであることから、多分今後はこれをメリットとして活かしていくコンセプトになるのでしょうか。

②の打点上昇効果も、リンク4としては打点が中途半端な自身を強化できる点においては優秀な効果です。うまく配置すれば、最大1500アップが望めます。」(2019-01-20 11:50)

mint
「カンベイさん、コメントありがとうございます。返信遅くなってすみません。
素材が重い上に効果を封じられるとただの2100のバニラですが、展開力の高いデッキでの耐性持ち除去としても活躍できますね。
①の効果、実は起動が相手ターンのエンドフェイズであるため、自分のターン中に召喚しても、次のターンのエンドフェイズまでは持ってくれます。…ラヴァゴーレムとか出されたら目も当てられないですけど。」(2019-01-21 11:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー