HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハンドレッド・アイズ・サクリファイス

ハンドレッド・アイズ・サクリファイス

ophionさん の作成したオリジナルカードです。


ハンドレッド・アイズ・サクリファイス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 第100回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
「アイズ・サクリファイス」モンスターまたは「サクリファイス」儀式モンスター1体+魔法使い族モンスター このカード名の①③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズ時に相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(最大1枚まで)。②このカードが破壊される場合、代わりに①の効果で装備した装備カード1枚を墓地へ送る事ができる。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「アイズ・サクリファイス」モンスターに関する効果を持つカード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ophionさん 2019/01/17 18:08



ophion
「サウサクより目が900個も減ってしまったようだ
(2019-01-17 18:08)

カンベイ
「目が10分の1になってしまったサウザンドアイズ・サクリファイス。

効果については、彼方と違ってモンスターの攻撃封じ効果と装備したモンスター分の打点アップ効果がなくなってしまっています。

ただ、目の数は減ったといえ、れっきとした「アイズ・サクリファイス」モンスターなので、サクリファイス関連のサポートはしっかり受けられるという点においては運用上の問題は何もありません。

簡易融合にも対応している上、③に墓地発動のサーチ効果まで付いているので、①で除去をしつつ、リンクリボーの素材にして③でサーチするというプレイングができる点で、こちらの方が今の環境にマッチしている感じがしますね。」(2019-01-17 22:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー