HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死儀の主催者

死儀の主催者

にしんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


死儀の主催者
種類・種族 カテゴリー名
- 死儀
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがフィールドに存在する限り、自分ターン中は相手フィールドに存在する「悪夢カウンター」を全て取り除き、相手ターン中は相手フィールドのカード全てに「悪夢カウンター」を1つずつ置く。 ②:自分スタンバイフェイズに発動できる。デッキから「死儀の発電機」または「死儀」モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚する。この効果で自分の手札とフィールドに「死儀」モンスターが4体存在する場合、デッキ、墓地から「死儀の発電機」1枚を自分フィールドに表側表示で置く。
作者 作成日時
にしんさん 2019/01/17 11:48



にしん
「今回から新カテゴリ「死儀」を開始。このカテゴリは少し前に投稿した「悪夢」カテゴリの続編で、悪夢が鬼側ならばこちらは生存者側という対になるカテゴリです。

元ネタ通りに生存者を儀式に召喚し、鬼となる相手から逃げつつ発電機を回して脱出して特殊勝利する特殊カテゴリになる予定です。

最初は悪夢側でも出た「主」に当たる存在。エンティティと呼ばれるその正体不明の存在は、生存者と殺/人鬼を1つのフィールドに送り込んで死の儀式を行う。つまるところ主のお遊び。

今回のカテゴリは原作の生存者のうちほとんどが登場予定です。」(2019-01-17 11:48)

にしん
「また画像消えるとはこれはもうわけわかめ(

悪夢側のフィールド魔法と効果が重複しないようフィールド魔法です。

一応投稿ブラウザはGoogle Chromeで作成中に新規タブとか他のページ開いてないけどなぁ・・・一体何故だ。」(2019-01-17 11:51)

ランペル
「被害率がすさまじいことになってますね…。この謎現象…原因も謎すぎる…まるで意味が分からんぞ(切実。

さっそく新カテの登場!
今回は悪夢の続編カテで悪夢が殺 人鬼なら今度は生存者側を描く死儀…。発電機を回し、死の儀式からの脱出を目指せ!

主催者である主が生存者と殺 人鬼をフィールドへと送り込み、お楽しみの儀式を執り行う…。フィールドに存在する限り、自分ターン中は相手フィールドの悪夢カウンターをすべて取り除き、相手ターンには相手カードすべてに悪夢カウンターを置くといった効果で、鬼ごっこもターン性に!?悪夢カウンターを取りのぞくことで自分ターンは動きやすく、相手ターンはばら撒いてしまうことで相手をサポートしてしまうことに…何とか逃げ切るのじゃ…!
もう1つは自分スタンバイに発電機か生存者のサーチかリクルートが行えると便利な効果。タイミングは自分スタンバイですが、ノーコストのリクルートはなんだかんだでかなりの物。また、生存者が勢ぞろいしている状況下では発電機を持ってくることが出来るので、上手いこと人数を調整して持ってきたい所。
雰囲気的にフィールド魔法と予想してみる。」(2019-01-18 14:00)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。可能性がある要素は全て排除した・・・はず(

自分ターンでは隠密しながら修理を、相手ターンでは殺/人鬼と鬼ごっこ。ノーリスクのサーチorリクルートですが特殊勝利条件がやや難易度が高くなる予定で・・・」(2019-01-19 01:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー