HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・ダイキリース

カクテリブル・ダイキリース

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・ダイキリース
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/ペンデュラム/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3100 2600
0 0
①:自分フィールドにこのカード以外のカードが存在しない場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。その後、メインフェイズを終了する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドを離れた場合に裏側表示で除外される。
「カクテリブル・ラムクレット」+「カクテリブル・シュジュス」+「カクテリブル・キュラーチ」 このカードは「カクテリブル・ブレンダー」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードが融合召喚に成功した時に発動できる。ターン終了時まで、相手フィールドの全ての攻撃表示モンスターの攻撃力を0にする。このターン、相手はバトルフェイズ中に効果を発動できない。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが5種類以上存在する場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ捨てる。③:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを自分のPゾーンに置く。自分のPゾーンにカードが2枚存在する場合、このカードを裏側表示で除外する。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/01/16 18:00



ランペル
「ラムにジュースとキュラソーのカクテル体。レシピはホワイト・ラム、ライム・ジュース、ホワイト・キュラソーにシュガー・シロップから作られるフローズン・ダイキリ。ヘミングウェイが愛飲していたことで有名に。
白い髪をなびかせる子が頭にリースを花冠にして身に着けグラスの端に。カラフルに彩られたリースはいつも身に着けており、その花にはスライムが栄養を与え続けているため、花は成長を続けている。気に入った花を見つけると自らのリースへと植え替え、代わりに成長した花を地へと植え替える。その為、季節感ある花冠をしている。白いスライム体だと栄養が送られやすいのか、花たちがより生き生きしている。表情は照れ顔。

テレテレ
Pのブレンダーから呼び出されるP融合カクテリブル。素材は3体指定!全員3体指定にしようとも思ってましたが、テキスト容量の関係で断念…。

融合召喚成功時には相手の攻撃表示モンスター全体の打点をターン終了まで0に。そして、そのターン中バトルフェイズ中の相手の効果発動を封じます。相手と戦闘するダメージ計算後に墓地5種で、ランダムハンデスを行います。モンスターと戦闘したバトルフェイズ終了時には墓地送りの代わりにPゾーンに行きます。ゾーンが埋まってたら裏側で除外されます。
P効果は恐らく共通になる予定。自身以外フィールドにカードがなければ、SSしメインフェイズを終了。この方法で呼んだ状態でフィールドを離れると裏側除外されます。このカードの戦闘後の③はPゾーンに移動するだけなので、この場合は除外されません。その為、戦闘していける限りは半永久的に戦っていけます。一気に作ったから多分まだ、ミキサーの中に在庫が残ってるんでしょう(適当。
モノホンのカクテルはきっとそんなことはしないはずです。」(2019-01-16 18:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー