HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マルドゥークシステム

マルドゥークシステム

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


マルドゥークシステム
種類・種族 カテゴリー名
- 機動兵器
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはフィールドに1枚のみ存在できる。 ①:1ターンに1度、手札から「機動兵器 キングウ」または「機動兵器 エンキドウ」1体をフィールドに特殊召喚する。 ②:①の効果で特殊召喚したモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに除外されているモンスター1体をデッキに戻してもよい。 ③:①の効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。 ・魔法、罠、モンスターの効果が発動した場合、フィールドのこのカードをターンのエンドフェイズまで除外できる。このターン、お互いのプレイヤーは直接攻撃できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2019/01/15 23:33



EXデッキ焼き
「強化人間を作り出すオモイカネプロジェクトは効果に対して莫大な費用が必要であり、オメガの選民及び人統連共同の開発チーム「シャンバラ」はより安価かつより効率的な兵器の開発に着手していた。
そして、その結論として生み出されたのが「マルドゥークシステム」である。自己学習型戦闘AIであり、一定以上の学習を行う事で戦場における最善手を選択しパイロットの思考パターンに割り込ませるというものだ。これにより最低限の訓練を行った新米パイロットでも熟練パイロットと同等以上の戦果を望めるようになり、更なる戦争特需に繋がる。
そして、完成した2機のマルドゥークシステムのひな型はオメガと人統連に渡り、オメガの「キングウ」、人統連の「エンキドウ」の両機に配備されることとなった。

「キングウ、いやマルドゥークシステムか。素晴らしい力だ。これで戦争は変わる、無辜の命を散らすことなく敵主力を殲滅できる。まさに神の如き力だ」

「シンジ君、君はまだ戦う気持ちを失くしてないかね?これからの戦争は変わる、効率的な殺/しの術が、人の心の通わないAIによる殺戮が始まるのだよ。私はそれを止めてほしい、願わくば君にこの機体を託したい。エンキドウ、神と人を繫いだ獣の名を持ったこの機体で君が世界を変革から守ってほしい」」(2019-01-15 23:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー