HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・ブレンダー

カクテリブル・ブレンダー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・ブレンダー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1000
5 5
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・フィールド・墓地から、「カクテリブル」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードを自分のPゾーンに置く。その後、除外されている「カクテリブル」モンスター1体を選んで墓地に戻す。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/01/13 18:00



ランペル
「混ぜ混ぜ技法4つ目。
上手いことまとめれた気がしたので、無事ブレンドも技法に追加です。
ブレンダー(ミキサー)を使った技法で、材料と共にクラッシュド・アイスを細かく混ぜる技法です。フローズン・スタイルのカクテルはこの技法で作られるそう。

ミキサーにシェイカー同様トゥーンのかばんみたいな目がついてます。足とかはないので動けはしません。シェイカーとは他にスライムがいない時によくお話してる。

P効果に融合効果を保持しており、タン1で手札・フィールド・墓地から素材をデッキに戻して融合が出来ます。モンスター効果は召喚・SS時に強制でPゾーンへ移行。おまけで除外されたカクテリブル1体を墓地に戻すことが出来ます。上級なので、なかなかモンスター効果を使う機会はなさそうですかね。

ブレンダー融合3体と罠が1枚、ラストに別の技法1体の残り5枚を予定しているので、ラストスパートに入りました。」(2019-01-13 18:00)

にしん
「アイスとミキサーで混ぜてまるでシャーベット。そしてトゥーンのミキサー(

ペンデュラムのごとくミキサーするミキサーとスライム。墓地コストの再利用と融合のサポート。融合素材の範囲が非常に広いので召喚権を利用して墓地に酒をためつつPゾーンに置くか、Pゾーンに置いて融合のみに使うか。ただ純カクテリブルでは製法が複数あり、素材となるカクテルも複数あるので色々構築できそう。このシェイカーで作られるフローズンなカクテルたちの実力やいかに・・・」(2019-01-16 05:38)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

気分はまさしくシャーベット!実物もだいぶシャーベットに近い感じのカクテルになってると思われます。トゥーンなミキサーはおしゃべり。カウンターに出てきてる時は普通にスライムさんともおしゃべりします。

素材に利用できる範囲が非常に広いため、素材があれば腐ることはないでしょう。場に呼んで墓地リソースを回収しながら、Pゾーンへ移動するもよし。Pゾーンに直接おいて融合するもよし。上級なので、場に呼ぶには一工夫いるかもですが、除外から墓地に戻せるのは優秀ではあるので余裕がある時にはぜひとも読んであげたい所。墓地も素材範囲ですが、墓地ばかり素材に利用すると今度は墓地リソースが減ってしまうのでその辺は注意!
製法が複数あるこのカテゴリではいろいろな構築が期待できそうです。フローズンなカクテルたちの実力の程…お楽しみに!」(2019-01-16 17:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー