HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A・O・J シャイニングジェネラル

A・O・J シャイニングジェネラル

こなつさん の作成したオリジナルカードです。


A・O・J シャイニングジェネラル
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リンク/効果】 A・O・J
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1400 -
チューナー1体以上を含むモンスター2体 このカード名の②③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、お互いのフィールド・手札・墓地のモンスターの属性は「光」として扱う。②:このカードのリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「A・O・J」モンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分は「A・O・J」モンスターしか特殊召喚できない。③:このカードが墓地に存在する場合、自分または相手のバトルフェイズ終了時にこのカードを除外して発動できる。このターン戦闘で破壊されたモンスターの数まで、墓地の「A・O・J」モンスターを選んで特殊召喚できる。
作者 作成日時
こなつさん 2019/01/12 19:28



こなつ
「アーリーオブジャスティスにも強化が欲しい!
ということで。

とりあえず全部光属性にしておけば流行りの転生炎獣にも刺さるし強そう、って発想ですね。」(2019-01-12 19:28)

カンベイ
「召喚条件がまんまハリファイバー………。

それは兎も角として、効果は中々優秀なA・O・Jモンスターです。①の属性変更効果によって、A・O・J達が本気を出してくれるのは勿論、相手の属性関連サポートを封殺できる点で強力な効果です。

そして②のリクルート効果によって、好きなA・O・Jを呼んでこれるのが良いですね。候補としては、打点倍増効果を持つアンリミッター、実質手札・墓地からの特殊召喚を封じるDDチェッカー、戦闘を行ったモンスターを何でも破壊するコアデストロイなんかが良いでしょうか。

③は、戦闘を介する必要があるものの、攻めにも守りにも使える便利な効果です。モンスターの戦闘破壊は自分・相手を問わないので、連続攻撃が可能なモンスターと組み合わせて、大量蘇生を狙っていく事も可能です。

惜しむらくは、A・O・Jのカテゴリのモンスターだけでこのカードをリンク召喚する事が困難という事でしょうか。属性メタが可能な効果も持っているので、汎用リンクとしての使い道もありそうな1枚です。」(2019-01-14 15:33)

こなつ
「カンベイさん
そうですね、召喚条件はA・O・J2体だと厳しすぎるとこうしてみましたが、闇属性2体とかもう少し工夫してもよかったかもしれないです。

元の「光属性メタ」という部分を逆手にとって「全部光属性にするメタ」という感じで動かせればと思ってるので活用はしやすそうです。」(2019-01-15 12:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー