HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・ショールーツ

カクテリブル・ショールーツ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・ショールーツ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2300
「カクテリブル・シュジュス」+「カクテリブル・シロッペン&サイペン」 このカードは「カクテリブル・ビルド」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードが融合召喚に成功した時に自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが4種類以上存在する場合に発動できる。自分の墓地からレベル4以下で攻撃力1000以下の「カクテリブル」モンスター2体までを選んで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。②:このカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドのレベル4以下の「カクテリブル」水族モンスターは直接攻撃できる。③:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/01/11 18:00



ランペル
「ジュースとシロップのノンアルコールカクテル体。レシピはオレンジ・ジュース、パイナップル・ジュース、レモン・ジュースにグレナデン・シロップから作られるフルーツ・パンチ。甘酸っぱさとさわやかな香りをプラスした一品。
金髪の子が肩に果物の花が薄く描かれた白いショールを付け、グラスの端に座ってます。最近マジックにはまっているらしく、どこからともなく果物を取り出す。実際の所は果物を体内にしまって取り出しているだけなので、やろうと思えばカクテリブルなら誰でもできるが、披露すると9割方受ける。カクテルのデコレーション技術はピカイチであり、シェイカーには新しいアイデアが思いついたら積極的に伝授しに向かう。スライム体でもショールを付けているが、サイズ的な問題から毛布にくるまってるように見える。表情は清々しい。

手から林檎が!
ノンアルコールな融合体。融合召喚成功時に墓地に4種以上でレベル4以下で打点1000以下のカクテリブル2体までの蘇生が行え、EXモンスターゾーンにいる限り、レベル4以下のカクテリブルは直接攻撃が可能になります。」(2019-01-11 18:00)

にしん
「フルーツパンチは食べ物も飲み物もミックスもある便利なレシピ。マジックで様々なフルーツを出したりしまったり、カクテルをデコったりアイデアを思いついたり・・・やはり金髪は万能(

蘇生は色々繋げられるのでどちらかというと汎用。その万能な仕草にあった便利な効果でレベル4以下のカクテリブルを直接攻撃と展開、攻撃、後続、効果共に万能。蘇生で墓地が減るのは蘇生したカクテリブルを攻撃させたり壁にさせたりすれば元に戻りやすいのも良。」(2019-01-12 01:13)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

実際便利なフルーツパンチ。なんでもござれ感を漂わせてくれるフルーツパンチはとっても魅力的!フルーツを出したりしまったり、カクテルをデコり、アイデアも豊富となかなかに多芸な子になったような気も致しますね~。金髪万能説がどんどん浮上してゆく…!

蘇生はやっぱり便利な効果でございますね。一気に2体まで呼び出せるので、素材利用から戦闘利用まで活用の幅はまさしく無限大!レベル4以下には直接攻撃効果も付与する為、相手のライフ量によっては決めに行くのも視野に入ります。墓地リソースが減るのも、素材利用などで回収がしやすい所が強みでもありますね。うまいこと使えば、かなりの活躍が期待できそうな1枚になりました。」(2019-01-12 01:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー