HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 初殴りボア・ソルジャー

初殴りボア・ソルジャー

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


初殴りボア・ソルジャー
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 第99回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 500
①:このカードが反転召喚した時に発動する。このカードを破壊する。②:デュエル中、「初殴りボア・ソルジャー」が最初に戦闘を行ったバトルステップ開始時に発動する。このカードの攻撃力は倍になり、このバトルステップ終了時まで、このカード以外のフィールド・墓地・手札のカードの効果は全て無効化され、カードの発動・効果の発動はできない。この効果の発動に対してカードの効果を発動することはできない。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2019/01/11 4:01



ダイナソー紅月
「時間が無いので気が向いたら絵を入れます。老兵はこいつを忘れない。」(2019-01-11 04:01)

ランペル
「明けましておめでとうございます!ガッ

新年ということで、ボア・ソルジャーの初殴りで年初めをお送りいたします。相当痛そうやけど、ご利益とかあるのかしら…(殴る側にはライフアドというご利益ガッ!

元とは逆転し(かは分からないが…)、反転召喚した場合に自壊。そして、メイン効果はそのデュエルで自分が初めて殴る機会に自身の攻撃力が倍加するというもので、ボア・ソルジャーの初殴り数値は4000と神様もびっくりな腕力パワー。さらに、そのバトルステップ中は自身以外のフィールド・墓地・手札の効果を無力化し、発動も許さない為、初殴りはしっかりと受け止めて今年のご利益にしましょう。効果の発動自体にもチェーンを許さないので、しっかり力を込めて相手をぶんなぐって差し上げましょう。
単発限りですが、通常召喚でそのまま殴れる4000打点は相当強力でしょう。このカードの戦闘が初めてであればいいので、序盤から終盤まで初めの一撃は4000でお送りできるのはなかなかの強み。後半の通常召喚でも十分逆転できる性能を秘めているので、ぜひとも、特に今年は活躍していただきたい1枚ですな!」(2019-01-11 20:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー