HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 踊る猪人

踊る猪人

ささくれさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


踊る猪人
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 第99回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 3000 100
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは攻撃できず、相手はこのカードを攻撃対象にできない。 ②:相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードの攻撃力を1000ポイントダウンし、ターン終了時まで相手フィールド上のモンスター1体のコントロールを得る。ターン終了時まで対象のモンスターの効果は 無効になる。 ③:お互いのスタンバイフェイズ開始時、このカードの攻撃力が100以下の場合に発動する。このカードを除外する。
作者 作成日時
ささくれさん 2019/01/05 11:14



ささくれ
「今回は「猪をモチーフにしたモンスター」ということで、シュールなモンスターを…。
このカードのイメージとしてはオークっぽいやつがキレッキレなダンスを踊っている感じです。
①の効果は、踊りに専念しているので攻撃できず、またその異様な光景から近寄りたくないので攻撃対象にとれないという感じです。
②の効果は、不思議な踊りで相手のモンスターを強制的に踊らせます。
最後に③の効果は、踊り疲れてぶっ倒れるというイメージです。

全体的にシュールになりましたが、相手モンスターを行動不能にできるのでまあまあ強いかもしれません。」(2019-01-05 11:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー