HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雅獣イノシカチョウ

雅獣イノシカチョウ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


雅獣イノシカチョウ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/効果】 第99回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2000
攻撃力2000以下の獣族モンスター×2+攻撃力2000以下の昆虫族モンスター このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードは融合召喚でのみ特殊召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにドローフェイズの通常のドロー及びこのカードの効果以外の方法でカードを手札に加える事はできない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する状態でモンスター・魔法・罠の効果を1回ずつ発動したターンの終了時に発動する。自分はデッキから3枚ドローする。③:このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。サイコロを2回振る。そのダメージ計算終了時までこのカードの攻撃力は出た目の数の合計×100アップする。出た目が2回とも同じだった場合、このカードはもう一度攻撃できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2019/01/04 22:55



ター坊
「今年の干支の猪ということで花札の猪鹿蝶から。花札衛にもいますが、別物になるよう融合モンスターに。デザインは猪の体に鹿の角と蝶の翅が生えたキメラみたいな感じです。

融合素材は役らしく獣2体と昆虫1体となります。かなり集めにくそう。
効果は日本のギャンブルである花札と博打を意識したものに。③は回数制限がないのでゾロ目が出続ける限り無限に攻撃できます。」(2019-01-04 22:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー