HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 空島の筆頭鍛冶師ダリル

空島の筆頭鍛冶師ダリル

花火さん の作成したオリジナルカードです。


空島の筆頭鍛冶師ダリル
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/儀式/効果】 空島
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2800 2400
「空島」儀式魔法カードにより降臨。 このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。 (1):1ターンに1度、自分のデッキ・手札・墓地から鳥獣族モンスター1体を選び、装備カード扱いとして自分フィールドのモンスターに装備できる。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。(2):カードを装備しているこのカードは攻撃力・守備力が装備カード1枚につき500アップし、以下の効果を得る。●自分フィールドの「空島」と名のついたカードは相手の効果の対象にならず、戦闘・効果によって破壊されない。●2000LP支払い発動できる。自分フィールドに装備カード扱いで存在する元々の攻撃力・守備力のどちらかが2500以下のモンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果によって特殊召喚したモンスターは正規の方法で特殊召喚したものとして扱い、このカード名のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
花火さん 2019/01/04 21:11



花火
「オリジナルカテゴリ「空島」の29枚目です。

このカードは空島の新米鍛冶師ダリルが成長した姿です。
装備カードを装備している場合にカテゴリカード全てに強固な耐性を付与する効果と重めのライフコストを支払うことで装備カード扱いで存在するモンスターを特殊召喚できます。
この効果による特殊召喚は儀式モンスターなら儀式召喚したものとして扱い、リンクモンスターならば、リンク召喚したものとして扱います。」(2019-01-04 21:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー