HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機動兵器 ガンダル

機動兵器 ガンダル

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


機動兵器 ガンダル
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果/特殊召喚】 機動兵器
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 1700
このカードは自分フィールドに1枚しか存在できない。 ①:フィールド、手札からレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を除外して手札・墓地から特殊召喚できる。 ②:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象に発動できる。対象のカードを破壊し相手に700のダメージを与える。 ③:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合、発動できる。デッキからレベル4以下の魔法使い族モンスター2体を手札に加える。このターン、自分はEXデッキから機械族モンスターのみ特殊召喚できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2019/01/04 9:26



EXデッキ焼き
「旧世紀0114 度重なる戦争、果てなき欲望と憎しみの連鎖により人類は禁断の兵器「神の杖」を使用する。一国を蒸発させ、一時の平和を取り戻したかに見えたが、戦争の終結と共に待っていたのは「神の杖」による地球規模の大気汚染と土壌汚染であった。農作物の収穫量は50%以上ダウンし、食肉は汚染され、空には灰色に濁った大気が満ち、人類は地球を捨て、宇宙への進出を余儀なくされた。
時は流れ、宇宙新世紀0164 宇宙に進出し1世紀以上たったが人類は未だ闘争の闇黒時代を彷徨っていた。
旧世紀に先立って宇宙へ進出していた「オメガの選民」と多国からなる「人類統制連合」との衝突である。
物語は「人統連」(人類統制連合)の民間工業コロニー「エリア14」にオメガの選民が強襲を仕掛けた所から物語は始まる。
無辜の命が散り炎上する街に立ちオメガの機動兵器「ラダ」を倒したのは、人統連の新型機動兵器「ガンダル」と僅か15歳の少年であった。


久しぶりにがっつりとテーマ物のオリカが作りたくなりました。見ての通り元ネタ、インスパイアはガンダムです。意外と少ない炎属性機械族のテーマとなります。
(2019-01-04 09:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー