HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 遠近主

遠近主

イッパツさん の作成したオリジナルカードです。


遠近主
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 第99回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 5000 5000
このカードは通常召喚できない。 自分の墓地に獣族モンスターが10体以上存在し、自分フィールド上に獣族モンスターが表側表示で存在する場合に手札から特殊召喚できる。 ①:魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、自分の手札またはフィールド上から獣族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。ターン終了時までこのカードはこのカード以外の効果を受けない。 ②:このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動する。デッキ・手札から「遠近主【祟】」を1体特殊召喚する。この効果の発動は無効にできない。
作者 作成日時
イッパツさん 2019/01/03 23:24



イッパツ
「なんかコンテストというタグ見て自分も創作意欲沸いたんで投稿
イノシシでピンときたのは「もののけ姫」の「乙事主」です。
単純にその名前だと面白くないんで乙事主の由来とか調べてこの「遠近主」にしました
コンテストだし1枚しか投稿できないかもだし
効果の最後の「遠近主・【祟】」について以下に載せます

遠近主・祟(おちこちぬし・たたり) 闇属性・星10・アンデット族/特殊召喚
ATK/5000 DEF/0
効果
このカードは通常召喚できない。「遠近主」の効果でのみ特殊召喚ができる。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。自分の墓地に存在するモンスターを全て除外する。
このカードの攻撃力・守備力はこの効果で除外したモンスターの数×100ポイントアップする。
②:自分の墓地にモンスターが存在しない限り、フィールド上のこのカードはこのカードの効果以外受けない。
③:フィールド上に神属性モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードを墓地へ送る。」(2019-01-03 23:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー