HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 猪突猛神

猪突猛神

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


猪突猛神
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 第99回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功したターンのメインフェイズ1に発動できる。自分フィールドのモンスターの攻撃力はターン終了時まで700アップする。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の獣族モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
廃人さん 2019/01/03 20:36



廃人
「新年あけましておめでとうございます、という事でオリカを投稿します。亥年といえば猪、猪突猛進の四字熟語を元にモンスターを作ってみました。名前から溢れるノーレア感。
召喚ターンのみ自軍の打点が700上がる効果、戦闘破壊時に下級獣族をサーチする効果を持っています。
今年もゆるゆるとオリカ投稿をしていきたいです。」(2019-01-03 20:36)

イッパツ
「新年早々、OCG既存のカードと読み方が一緒のカードを作るとは
パネェッス
猪突猛進てカードあるんすよ」(2019-01-03 22:50)

EXデッキ焼き
「名前に一目惚れしました。自分にもこの発想があれば…
神の名を冠しますが、効果はコンバットトリックのサーチャーと、打点を考えると中々。もう少し盛っても良かったと思いましたが、まぁOCGの神にロクなのが居ませんからね。

読みに関しては雷鳴とRai-Meiで本家OCGにも名前被りは有ります。字も違いますし、まぁokでは?」(2019-01-03 23:33)

廃人
「>イッパツさん
仰る通り既存カードにも猪突猛進がありますね。そういえばあちらもノーレアでしたね…確かに読み被りになってしまいますが、EXデッキ焼きさんも仰るように雷鳴とRAI-MEIの前例を考えればまだ許容範囲かと思った次第であります。」(2019-01-04 00:31)

廃人
「>EXデッキ焼きさん
ノーレア枠のカードは中々凝ったネーミングのカードが多くて面白いですよね…それに近付けてるかは怪しいですが。
神と名の付く割に良くも悪くも堅実な効果。OCGの「神」のカードの法則からは逃れられたのかもしれない…。」(2019-01-04 00:34)

ランペル
「あけおめでございます!

か、神ぃ!私は仰せの通りにぃ!(猪突猛進に。
新年早々神様と相まみえるとは良い年になりそうだ。

召喚・SSしたターンのメイン1に自分モンスター全ての攻撃力を700上昇させる効果を持つため、単独でも初動25というエースクラスの打点をたたき出すさすが神と言った性能。
レベル4で2000越えのデメリット持ちは多いですが、エースクラスまでの数値をそのターンだけとは言え、出すだけで用意できるのはかなり強い。加えるなら、他に自軍がいれば総火力も跳ね上がるので序盤から終盤まで出せば活躍間違いなしに思えますが、どうなんでしょうね(環境事情知ら管。ほとんど関係ないですが、魅幽鳥も実質素で永続23のデメなしなので、打点だけを考えるなら使い分けたい所ですね(互換ですらないから本当に関係ない…。
そして、戦闘で相手モンスターを破壊すればレベル4以下の獣のサーチが行えるとこれまた優秀な効果を備え付けており、あなたは本当に神なのかと疑いたくなるほどに有能な猪神様。

獣デッキではいいアタッカーになってくれそうなので、かなり使いやすい神様な気がしますね。読み方が一緒でもカード名が違うので、カードが違います(きっとこう来る。」(2019-01-04 18:59)

廃人
「>ランペルさん
新世界の神(猪)
そのターン限りではありますが、打点上昇により下級にしては破格のステータスを得ることができます。他の自軍も強化できるので、序盤に先制するにも中盤以降一気に勝負を決めに行くにも意外と役に立つ高性能猪であるかもしれません。
魅幽鳥はモンスターゾーンの位置依存である以上、展開にある程度左右されるのが痛いところですねぇ。
遊戯王における神の残念さから脱却できた辺りは縁起の良いモンスターかもしれません(

Q.カードが違うとはどういうことですか?
A.カードが違うということです。」(2019-01-05 21:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー