HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EMアーク・エレメンツ

EMアーク・エレメンツ

アイギスさん の作成したオリジナルカードです。


EMアーク・エレメンツ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/特殊召喚/ペンデュラム/効果】 EM
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 6000 6000
12 12
①:このカードを含む自分のPゾーンのカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果で選べない。②:もう片方のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキから「EM」または「魔術師」Pモンスターを1体選んで自分のPゾーンに置く。③:1ターンに1度、特殊召喚された自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン対象のモンスター以外は攻撃できないが、対象のモンスターの攻撃力は倍になり、相手の効果でフィールドを離れない。
このカードは通常召喚・P召喚ができない。自分のフィールド・墓地から「炎」「水」「地」「風」「光」「闇」「神」の属性を持つモンスターをそれぞれ1体ずつ除外した場合のみ、手札・EXデッキから特殊召喚できる。①:このカードの特殊召喚の成功時、相手は効果を発動できない。②:このカードの攻撃力はフィールド・墓地に存在するモンスターの属性の種類の数×1000アップする。③:このカードが表側表示で自分フィールドに存在する限り、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するモンスターの効果は無効化される。④:相手が魔法・罠カードの効果を発動した場合、除外されているカードを3枚持ち主のデッキに戻して発動できる。その発動を無効にする。⑤:モンスターゾーンのこのカードが、相手によってフィールドを離れた場合に発動する。相手のフィールド・EXデッキ・手札・墓地の中からどれか1つを選び、相手は、その中に存在するモン
作者 作成日時
アイギスさん 2019/01/02 23:29



アイギス
「久しぶりに作ってみたオリカ。エンタメイトの最高峰…と思いたいです。
まず召喚条件として少なくとも7枚モンスターを除外する必要があり、神属性は極めて少なく、罠モンスターで代用したとしても初手ではほぼ絶対出せません。
フィールドに出てきた瞬間凄まじい制圧効果が発動。唯一切り抜けられるカードは、OCGならばオネストかうさぎのみ。
場から離れたら状況次第では大ダメージとなり、「失う」なのでピケルの魔法陣でも神託王ダルクでも防げないのが恐ろしいところ。

ペンデュラム効果には若干のデメリットがあるものの…まあとにかくヤバめなカードです。」(2019-01-02 23:29)

ヒラーズ
「お久しぶりです!
そして明けましておめでとうございます!
攻守6000のモンスターは強い…覇王門などで出せそうな気がしますが、出せないか…。全属性のモンスターを除外する事で出せる超ヘビー級のモンスター。」(2019-01-03 08:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー