HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・デコレーション

カクテリブル・デコレーション

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・デコレーション
種類・種族 カテゴリー名
- カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「カクテリブル」水族モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターは相手の効果の対象にならず、効果では破壊されない。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分は装備モンスターのレベル×200LP回復する。③:装備モンスターがバトルフェイズ終了時に自身の効果で墓地へ送られる場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事が出来る。
作者 作成日時
ランペルさん 2019/01/02 18:00



ランペル
「こういったデコレーションはお好きですか?
グラスにデコレーションされる果物です。スライスオレンジやレモン。チェリーやオリーブなどそのカクテルにあった果物をグラスに飾り付けて、目でもより楽しむことが出来ます。すごい凝ったデコレーションもありますね。そのまま食べてもいいので、味わいも変わったりいろいろ。
アイオープナーのグラスにチェリーとレモンの皮、ライムの皮で黄色い花が咲いている。

投稿間隔の関係で遅れましたが、皆様あけましておめでとうございます!今年が皆様にとってきらびやかな年となることを、心よりお祈りしてますです。
水族カクテリブルに装備カード扱いで装備できる罠カード。装備モンスターは効果破壊耐性と対象耐性を得るので、戦闘に専念できます。自分メインにはタン1で装備モンスターのレベル×200ライフを回復でき、最後にカクテルの代わりに果物を食べてもらうことで、カクテリブルのデメリット墓地送りを身代わりになることが出来ます。」(2019-01-02 18:00)

バンデット・吹雪
「遅れましたが、明けましておめでとうございます!

カクテルのグラスにデコレーションする果物。
色々な種類があり、食べることも出来るので、心ゆくまで楽しめそうな感じ。

自分の場のカクテリブル水族モンスターに装備する事で色々な効果を付与するカード。
①で相手からの効果の対象と効果破壊から守ることが出来るので、この隙にカクテリブルの戦闘による効果を狙っていきたい所。
②はタン1で装備したモンスターのレベル×200LP回復できる効果。
攻撃力の低いカクテリブルの戦闘時の効果を発動するために失うLPも、戦闘前にこの効果を発動することで少しでも軽減できるので、積極的に使っていきたいですね。
大型に装備していれば一気に大幅なライフアップが見込めるので、相手の攻撃に対して余裕が生まれ、心強いです。
③でカクテリブル特有の墓地行き効果を回避できるので、戦闘によって効果を発動する事が多いカクテリブルにとっては、とても有難い。良い効果だと思います。

以上です。
すみません。最近調子が悪くて、あまり良い評価が出来ない事をお許しください…。
何とか頑張って評価させて頂きたいと思いますので、これからもこんな私で良ければよろしくお願いします…><」(2019-01-02 18:45)

にしん
「今年も平和な年になりますようにと言いながらカクテルを嗜むこの頃(

フルーツによるデコレーションは見た目もそうですがそのまま食べたりカクテルに入れて味を変えたりと色々煌びやかにして長く楽しめる。

カクテリブルの欠点を補う効果破壊・対象耐性に回復と戦闘時にカクテルは墓地に送られない効果ととても便利な装備カード。罠なので自分の戦闘の補助はもちろん、相手の自爆特攻に対して使うのもよし、対象効果から防御するのもよしと便利なデコレーション。」(2019-01-02 21:38)

ランペル
「バンデット・吹雪さん遅れましたがコメントありがとうございます。
そして、あけましておめでとうでございます!

デコレーションの果物はすごく綺麗に飾られており、カクテルとの雰囲気もばっちりなので見るだけでも楽しめ、そしておいしく頂けるという素晴らしい代物。カクテル含めて心行くまで楽しみましょう。

破壊と対象耐性を得るので、相手の妨害をかいくぐり安全に戦闘へと持ち込み効果を使っていきたい所ですね。②の回復効果はライフを消費する効果や下級の自爆特攻などで消費がそこそこにかかるので、何かとありがたい効果。共通効果の関係で継続して使っていくのは厳しいですが、使える時は目一杯利用したいですな。大型への装備ではかなりの回復量も見込めるので、うまく使いどころ見極めていきたい。
③で墓地送りの身代わりになるので、戦闘しながら場には維持できると戦闘時の効果が強力なカクテリブルであればより活躍が見込めます。

新年初めからたくさんのコメント本当にありがとうございます!調子が悪いとのことですので、決して無理はなさらずに楽しんでいただければ私も幸いです。コメしてもらえるだけでも、ましてはオリカを見ていただけでるだけでも励みになっておりますので、今年もよろしくお願いしますね!」(2019-01-04 18:33)

ランペル
「にしんさん遅れましたがコメントありがとうございます。

良き年に…!(カクテルを嗜みながら。
洒落た年初めになりそうですな~。

カクテルそのものも数種類のお酒を混ぜて作られているので、それだけでも深いものですが、それに加えてフルーツによるデコレーションで見た目や味わいもより深く煌びやかなものへと早変わり!カクテルに入れて味わいを少しずつ変えていけるのも、ポイントですね。

総合的に効果全般非常に優秀なので、状況を見極めてここぞという所で装備してより深い味わいを相手にも教えてあげましょう。罠故のフリーで使えるのを生かした戦術で、下級から大型までこちらの攻撃、相手からの攻撃と幅広く防御していきたい所です。」(2019-01-04 18:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー