HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スピアフィッシュランサー

スピアフィッシュランサー

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


スピアフィッシュランサー
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/エクシーズ/効果】 除外海産物
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1100
レベル4モンスター×2 ①:自分フィールドのモンスターの攻撃力は、除外されている自分のモンスターの数×200アップする。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから風属性の魚族・海竜族・水族のレベル3モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/12/29 22:43



Merlion
「本当は他にも「スピアフィッシュ」モンスターを考えたんですけど、どれも1つしか効果を持たないしなんか全体的に殴る事しかできない子たちなので出す必要があるのか謎なので、とりあえずエクシ体だけ出させていただきます。

具体的に言うと全体攻撃モンスターとバーンダメージを与える子です。
②の効果とか付けたいんですけど、そうするとソルジャーがかわいそうな感じになるんですよね…」(2018-12-29 22:43)

ランペル
「うむ…確かにソルジャー君の立場がなくなってしまいそうではあるね…(悲しき。

スピアフィッシュのX!素材指定は緩いランク4で、自分モンスターの全体の打点を除外されている自分モンスターの数×200上昇させることが出来ると専用の構築にすればなかなかの上昇率になりそうな効果で、この効果でこのカード自体もなかなかのアタッカーになれるかもしれませんね!もう1つはタン1でユニットを消費してレベル3の除外海産物をリクルートできるとこれまた優秀。現状足りていない除外海産物を持ってきたい所。
スカイオニヒトクイエイやフライファングとは戦闘時の効果の関係でより相性が良さそうなので、ぜひとも生かしていきたいですね!」(2018-12-30 02:19)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
ランク4ばかり有能なのが増えていくスタイル…?」(2018-12-30 12:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー