HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・サフィライズ

カクテリブル・サフィライズ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・サフィライズ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2150 0
「カクテリブル・テキーフ」+「カクテリブル・シロッペン&サイペン」 このカードは「カクテリブル・ビルド」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが6種類以上存在する場合、このカードは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる。②:このカードが相手モンスターと戦闘したダメージステップ終了時、自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが4種類以上存在する場合に相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで自分の墓地の「カクテリブル」モンスターの種類×100ダウンする。③:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/12/29 18:00



ランペル
「テキーラとシロップのカクテル体。レシピはテキーラにオレンジ・ジュース、グレナデンシロップで作られるテキーラ・サンライズ。グラスの中に朝焼けの空を流し込んだように美しい色調が特徴。
オレンジと赤のグラデーションがかった髪の子がグラスの上に。サフィレットの埋め込まれた珍しいペンダントを身に着けており、それを眺めるのが趣味。美しいものが好きで、自身のペンダント含め美しいものにはよく心奪われる。スライム体で心奪われると溶ける。表情はうっとり。

サンライズ!
驚異の3回攻撃持ちで、墓地4種以上で相手と戦闘したダメステ終了時に相手モンスター1体の打点をターン終了まで墓地のカクテルの数×100減少させることが出来ます。素の打点はそこまで高くないですが、うまいこと行けば相手フィールドを殲滅し、ダメージ量もそこそこ狙えるかもです。」(2018-12-29 18:00)

にしん
「サンライズのサプライズでサフィライズなテキーラ。

3回攻撃という3ライズなサプライズからの攻撃時にモンスター1体に大量にお酒を飲ませて弱体化を狙う。朝焼けまで飲みまくろうぜぇ~~~~ただし打点は低いので後半でのごり押しや大量除去に使いたいところ。」(2018-12-30 00:20)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

トリプルライズ!
3ライズなサプライズ攻撃で相手にお酒を飲ませての弱体化を駆使して、どんどん攻撃ぃ!朝焼けまで飲みまくろうぉ!ウェーイ!正直そこまで意図してませんでしたが、すごいサンライズしてますねこの子。

素の打点が低いため、連続攻撃を生かすためには素の打点で倒せる相手モンスターが1体は必要になるので、活躍の場は選びそうですね。下級の壁を一掃したりなんかではより大活躍できそうです。朝まで暴れるじぇ!」(2018-12-30 01:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー