HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レインボー・オーバードライブ

レインボー・オーバードライブ

青馬さん の作成したオリジナルカードです。


レインボー・オーバードライブ
種類・種族 カテゴリー名
- 究極宝玉神
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドの「究極宝玉神」モンスター1体を対象として発動する。対象のモンスター以外のフィールドのモンスターをすべて持ち主のデッキに戻す。その後、戻した枚数分だけ自分はデッキからドローする。
作者 作成日時
青馬さん 2018/12/29 11:47



青馬
「レインボー・ドラゴンの効果名をカードにしました。究極宝玉神以外のフィールドのカードをデッキバウンスし、バウンスした枚数までドローするカードです。」(2018-12-29 11:47)

青眼の使徒
「効果としてはフィールドのカードをデッキバウンスとちゃんとレインボー・ドラゴンが意識されており、ドローの追加効果とレインボー・ドラゴンはデッキバウンスされないなどでレインボー・ドラゴンの効果との差別化も充分に図られている。ちょっと強過ぎないかと思う反面、新規を数多くもらっても今一つ現環境に乗り遅れている感がある宝玉獣ならこのくらいは許してもいいかなとという印象を受けますね。
ただ、この効果だと融合識別をデッキに、EXデッキにレインボー・オーバー・ドラゴンさえ入れておけば簡単を発動条件を満たせてしまうので、悪用される未来しか見えないのが口惜しいところですね。
『元々のカード名が「究極宝玉神レインボー・ドラゴン」となっているモンスター1体』を対象にするなどもう少し宝玉獣デッキでしか使えないような効果にすべきかなと感じました。
(2018-12-29 22:10)

強制脱出ゲーム装置
「宝玉獣だからこそ許されるパワーカードですね。効果も分かりやすく豪快で、見ていて非常に面白いと思います。

このカード自体を手札に引き込む方法が少ないことも踏まえれば、バランスが取れていると思います。」(2018-12-29 22:35)

青馬
「コメントありがとうございます。よきコメントを頂けて感謝します。」(2018-12-29 22:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー