HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > X・HERO エリクシール・ネオス

X・HERO エリクシール・ネオス

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


X・HERO エリクシール・ネオス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3500 -
「HERO」通常モンスターを含む、トークン以外の異なる属性のモンスター2体以上 ①:このカードのリンク召喚の際、手札の「HERO」通常モンスターはリンク素材にできる。②:このカードはリリースできず、モンスターゾーンに存在する限り属性を「光」「地」「水」「炎」「風」としても扱う。③:このカードは自身の素材の属性の数により以下の効果を得る。●2つ以上:このカードはカード名を「E・HERO ネオス」とも扱う。●3つ以上:このカードのリンク召喚成功時に発動できる。除外された相手カードを全てデッキに戻す。●4つ以上:1ターンに1度、「融合素材のカード名が全て記された、「HERO」、「ネオス」融合モンスターを相手に見せ互いのメインフェイズに発動できる。その融合素材1組をデッキ・墓地または除外された中から手札に加え、またはその全てを特殊召喚する。●5つ:このカードのリンク召喚時・成功時及び効果発動時、他
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/12/28 23:28



強制脱出ゲーム装置
「マトモに使用できるリンク5を作成してみました。

蘇生でもリンクマーカーが使えるHEROな点も特徴の1つです。また、「N」を多用するデッキを考慮して、召喚条件は当初予定(HEROのみ素材可)より緩くなりました。

効果①でリリース耐性に加え「HERO」通常モンスターを手札から素材にでき、②によって6属性扱いとなる、属性HEROサポートです。

そしてメインの効果③は、素材の属性の数だけ効果を得られるようにして、欲しい効果をほぼ全部乗せしました。
2つ以上時の効果で素ネオス扱い、3つ以上でエリクシーラー効果(相手限定)です。
4つ以上では、互いのメインフェイズに素材(HERO含む)のカード名が全て記された融合モンスターを見せることで、その融合素材を手札に加えるか特殊召喚します。

5つ素材があれば、以上の効果が他のどのカード効果によっても妨げられなくなる耐性がつきます。①のリリース耐性と合わせて突破手段が大幅に減少すると思われます。」(2018-12-28 23:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー