HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 転生する抹殺神

転生する抹殺神

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


転生する抹殺神
種類・種族 カテゴリー名
- イレイザー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の墓地の「邪神イレイザー」を含む闇属性モンスター5体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。カード名の異なる「イレイザー」モンスター5体を対象とした場合、ドローの代わりにデッキから「イレイザー」カード2枚を手札に加える事ができる。 ②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「邪神イレイザー」1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
作者 作成日時
グレイさん 2018/12/28 15:59



グレイ
「イレイザーサポート。
イレイザーを含む闇属性で貪欲ドローし、さらに五種類のイレイザーモンスターの場合はイレイザーカードを2枚サーチできます。強い。
そして墓地から除外しイレイザーをサルベージできます。①で戻すので相性が悪く見えますが、別に墓地で発動するだけで使わないとアド損するわけでもなくいざというときに便利。降霊術師で墓地へ落とすこともできますし。」(2018-12-28 15:59)

ランペル
「転生せよ!
邪神様は転生しても邪神様なのです…。

墓地の邪神イレイザーを含む闇属性5体をデッキに戻して2ドローができるイレイザー専用の貪欲効果。加えては戻したカードすべてがカード名の異なるイレイザーであれば、ドローの代わりにサーチが出来る為、より安定感が増しますね。イレイザーを主軸に置くこのカテでは非常に優秀な回収札でどんどん使える時には使っていきたい所!
墓地効果は墓地から除外して墓地のイレイザーのサルベージ効果とこちらも悪くない効果。①との相性は良くなくとも、好きなタイミングでサルベージができるというだけで十分強力な効果で、フィールドで使ってすぐ墓地効果という扱いもしにくくなってるので、調整された効果に思えます。どんどんと回収してイレイザーの力を知らしめて差し上げましょう。」(2018-12-29 17:33)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。邪神はいつまでも邪神。
貪欲効果がサーチになるのが普通に便利なので使いたいんですが、直接墓地に送って墓地効果を使うのも便利なんです。どちらもターン制限がないので墓地が肥えてると強いですが、墓地が薄いと逆に何もできません。
何も考えずに3枚入れることはできず、タイミングを見計らって使う必要があるでしょうね。」(2018-12-31 09:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー