HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 抹殺神の残滓

抹殺神の残滓

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


抹殺神の残滓
種類・種族 カテゴリー名
- イレイザー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、「邪神イレイザー」が相手によってフィールドを離れた場合、このカードは手札から発動できる。 ①:「邪神イレイザー」が破壊された場合、または相手によってフィールドを離れた場合、デッキからカード名の異なる「イレイザー」モンスター3体を墓地へ送って発動できる。フィールドのカードを1枚選んで破壊する。 ②:「イレイザー」モンスターがカードを破壊する効果を含む効果を発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その効果でカードが破壊される場合、代わりに除外する事ができる。
作者 作成日時
グレイさん 2018/12/26 16:45



グレイ
「イレイザーサポート。
邪神イレイザーが破壊された場合か相手によってフィールドを離れた場合にデッキのイレイザーモンスター3種類をコストにカードを破壊できます。効果破壊でいいので手札から破壊した場合でも問題なく効果は使えるし、相手によって離れた場合は手札から使えるので不意の除去に強いですね。
さらに墓地から除外して、イレイザーモンスターの破壊効果を除外にできます。邪神イレイザーのぶっぱでも使用でき全除外になるし、憑代は1枚破壊と全破壊両方を除外にできます。破壊耐性持ちがいても強く出られるのでなかなかに補完がききます。」(2018-12-26 16:45)

Hakusi
「破壊されないと起動してくれないイレイザー様をフィールドから離れた場合でも輝かせてくれる1枚。②:の効果は破壊耐性持ちにイレイザー様の真の力を思い知らせることができますね」(2019-11-28 18:31)

グレイ
「>Hakusiさん
コメントありがとうございます。
バウンスや除外に弱いところを多少補える素晴らしいカード。ちゃんと手札からも発動できます。墓地肥やしもできるので、神杯とも相性がよい。
②で逆に相手のカードを除外することもできます。強い。
(2019-11-29 03:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー