HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > A・O・J バーサーク・コア

A・O・J バーサーク・コア

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


A・O・J バーサーク・コア
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リンク/効果】 第98回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
モンスター2体以上 このカードは素材にできず、「A・ジェネクス」カードとしても扱う。相手がSモンスター以外の自分の「A(アーリー)」モンスター4種類以上の、効果及び効果の発動を無効にしたターンの終了時、相手フィールドに光属性モンスターが存在しこのカードが自分フィールドに存在する場合自分はデュエルに勝利する。①:自分の墓地及びフィールドの表側表示モンスターがこのカードを含め全て闇属性モンスターである限り、相手フィールドの表側・裏側表示モンスターは全て光属性モンスターとしても扱う。②:1ターンに1度、相手フィールドに光属性モンスターが存在し、自分の「A」モンスターが効果で破壊された場合、EXデッキの「A」Sモンスター1体を見せて発動できる。レベルの合計がその見せたモンスター以下となるように、デッキ・墓地から「A」モンスター2体以上を効果を無効にして特殊召喚する。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/12/23 23:09



儀式の穀物
「今回のテーマは「特殊勝利カード」です。

皆さんが勝利の為のユニークな条件を考えていらっしゃる中、私は差別化を図るべく「相手の行動抑制の為の特殊勝利」にしてみました。相手にこのカードの存在を警戒させることで、展開をスムーズに行えます。

本カードの簡単な設定としては、ワーム戦後に残ったコアの暴走体で、敵と見なした相手ならワーム以外でも襲いかかる、というものです。

効果については、主に①で相手モンスターを光属性にして、特殊勝利条件と合わせて相手を牽制します。②は展開効果で、純(?)構築サポートとなっております。

また、「AOJ」Sモンスター同様、素材が緩いのも特徴です。どんなデッキでも出しやすい代わりに、効果・勝利条件はカテゴリ寄りにしました。」(2018-12-23 23:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー