HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 歴代決闘王達の魂

歴代決闘王達の魂

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


歴代決闘王達の魂
種類・種族 カテゴリー名
- 第98回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはドロー以外の方法で墓地・デッキから手札に加える事はできない。 ①:自分LPを半分払って発動できる。このカードの発動後、モンスターゾーンに元々のカード名が「ブラック・マジシャン」「E・HERO ネオス」「スターダスト・ドラゴン」「No.39 希望皇ホープ」「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」「ファイアウォール・ドラゴン」となっているモンスターをそれぞれ1体ずつ揃えた時、そのプレイヤーはこのデュエルに勝利する。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/12/20 20:53



青眼の使徒
「今回のお題は特殊勝利という事で、仲間内でデュエルをする際にこれができたらもう勝ちで良いでしょ、と言われそうな盤面を勝利条件にできるカードを作ってみる事にしました。
主人公パワーを総結集して勝利を掴み取る、的な感じでしょうか。
歴代のアニメ主人公のエースを全てフィールドに全て揃える。これ1度はやってみたいですけど、正直デッキを作るのが面倒なんですww
でもこんなカードがあれば作ってみるのもいいかもと思う人が増えそうです。ただ問題なのが、年越しと同時にファイアウォールが独房入りしてしまい、このカードも実質使用不可になってしまうという点なんですよね。
効果外テキストでサーチ・サルベージを不可にしたのは、主人公パワーに頼るのなら、カードは持ってくるのではなく、自分のドロー力で引き当てろ、的な気持ちから付けました。
因みにまず起きないとは思いますが、相手フィールドにエースモンスター6体が勢揃いすれば相手が勝利してしまう仕様になっています。」(2018-12-20 20:53)

ター坊
「デコード「僕がいるよ!」
主人公エース揃い踏みは圧巻ですのでこれは確かに勝ちで良いね?ってなりそう。
プリズマーの名前コピーなどのズルは出来ませんが、ブラマジ・ネオス・オッPは同じレベル7なのでペンデュラムで出しやすく、スタダはいずれか1体と1チューナーかスタロで、ホープ・FWDは普通に出すを狙いましょう。」(2018-12-20 22:10)

にしん
「続編が出るたびに発動条件がエラッタされていきそう(

発動後に歴代主人公のエースモンスターを揃えると主人公補正で勝利する効果。デスティニードローから揃えることができればまさに主人公。主人公モンスターはフ比較的出しやすい部類だけど問題はスタダ、ホープ、ファイアウォールか。

なおファイアウォールは公式にファイアウォールで弾かれたせいでただのLP削りカードに。いや、むしろLP削りにはいいのか・・・?」(2018-12-21 02:41)

青眼の使徒
「お二人共、コメントありがとう御座います。
個人的にこのカードの勝利条件を一番満たしやすいデッキはオッドアイズ魔術師じゃないかなと考えています。
オッドアイズは普通に入りますし、ブラマジとネオスはアークペンデュラムと召喚師のスキルを共有でき、スタダは調弦と魔術師1体で、ホープは魔術師2体で、ファイアウォールも魔術師の展開力で何とか出せると思いますので。」(2018-12-21 20:32)

しょきちょー
「ご参加いただきありがとうございました。
投票の結果、この作品が最優秀賞に選ばればした。
おめでとうございます(^^)/」(2019-01-02 00:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー