HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 捕食空虚

捕食空虚

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


捕食空虚
種類・種族 カテゴリー名
- 捕食植物
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、相手フィールドに存在するモンスター全てに捕食カウンターを1つずつ置く。 ②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの捕食カウンターが置かれたモンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力は0になる。 ③:自分の墓地に「捕食植物」モンスターが3種類以上存在しない場合、このカードは破壊される。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/12/20 0:57



青眼の使徒
「捕食植物の新規となるカードを考えてみました。
カードのコンセプト自体は、ユーリがアニメで使用していた永続罠「ダークシードプランター」を意識しています。あちらは発動時に相手モンスターを闇属性化して、闇属性の攻撃を封じる効果でしたが、カード発動時効果を捕食カウンターを置く効果に変え、妨害効果もだいぶ強めにしました。
ただし、③の効果で墓地に捕食植物が3体以上いないといけないので、純捕食植物でもない限り採用は難しいかと。
カード名の「ブランク」には情報が無い的な意味があるようなので、効果・攻撃力・守備力を消す的な感じを意識しました。」(2018-12-20 00:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー