HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死創世人形 ディストーション・ゼウス

死創世人形 ディストーション・ゼウス

暁さん の作成したオリジナルカードです。


死創世人形 ディストーション・ゼウス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 死創世
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3500 2000
1 1
このカードは闇属性モンスターしかP召喚できない。このカードの②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードがフィールド上に存在する限り、相手のカードが破壊される度に相手は500LP失う。②自分フィールドのトークンを全て破壊して発動できる。自分の墓地の「死創世」カードを1枚手札に加える。その後、手札から「死創世」モンスターを召喚できる。③フィールド上のレベル8モンスター2体を対象として発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚し、対象のカードをこのカードの下に重ねX素材とする。
レベル8モンスター×2 このカードの②③の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールド上のトークンを全て破壊し、自分または相手の墓地のカードを破壊したトークンの数まで除外できる。②このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。お互いのフィールドに任意の数だけ「死創世トークン」(戦士族/闇/星4/攻2000/守0)を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したトークンはリンク素材にできず、破壊される度に相手に500ダメージ与える。この効果の発動後、相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。③X素材を持たないこのカードが戦闘を行う場合に発動する。墓地の「死創世」カードをこのカードの下に重ねX素材とする。
作者 作成日時
暁さん 2018/12/19 17:38




「死創世エクシーズ2体目。
死創世には今のところレベル8はいないのでアキレウスを使って出す事になる。素材指定はないが、ほぼ死創世専用。
召喚時にトークンを破壊して墓地を除外できる。一応自分のカードも除外できるので何かできそう。②はお互いのフィールドに好きな数だけトークンを出せる。リンク素材にできないので活用される心配もない。③はダイソン効果。
Pゾーンからも復活でき、サルベージと召喚権を増やすことができる死創世の展開力をあげられるカード。」(2018-12-19 17:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー