HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガススネイル

ガススネイル

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


ガススネイル
種類・種族 カテゴリー名
【水族/リンク/効果】 除外海産物
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1100 -
風属性の魚族・海竜族・水族のレベル3モンスター1体 このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、デッキから風属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分の手札・墓地の風属性の魚族・海竜族・水族のレベル3モンスター1体を選んで特殊召喚する。その後、このカードを次のスタンバイフェイズまで除外する。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/12/18 21:52



Merlion
「完全に昨今人気のリンク1で使い勝手がいいだけのモンスター。
でも展開力がないカテゴリにはこういうのがめっさ欲しいんです…デジタルバグとか…」(2018-12-18 21:52)

ランペル
「ガス状にでもなってるのか、ガスを噴射したりするのだろうか…。

分かりみすぎてやばみ。やっぱり展開力のないテーマには純粋に強いのが来てもらう方がうれしいのは確かですからねぇ…。
除外海産物の範囲を素材にしているするL1。タン1でデッキから風属性を墓地へと送り、手札・墓地から除外海産物の展開ができるとすごい優秀。デッキから落としたのちにSSするので、実質デッキリクルートも可能なので、無駄がないですね。そして、次のスタンバイまで除外されるので、さらなる展開の素材には利用できない。次のスタンバイなので、相手の攻撃は普通に喰らってしまうので、どうにかして守ってあげたい所ではありますね。」(2018-12-19 23:49)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
展開力がないだけで基本の形が組めれば強いデッキが多いだけに残念です」(2018-12-20 22:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー