HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トロイカミーナ

トロイカミーナ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


トロイカミーナ
種類・種族 カテゴリー名
- 第98回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
セットされている、このカードを含む「トロイカミーナ」3枚が同時に相手の効果でフィールドを離れた時、自分はデュエルに勝利する。 ①:手札のカード3枚を捨てて発動できる。自分の手札・デッキ・墓地の「トロイカミーナ」2枚を選んで自分フィールドにセットする。発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。このカードはこの効果の発動に対して相手が発動した効果を受けない。
作者 作成日時
グレイさん 2018/12/17 12:54



グレイ
「特殊勝利カードがテーマでしたので変わったカードを。「トロイカ」は三つ組、「ミーナ」は地雷です。
勝利条件はセットされたトロイカミーナ3枚が同時に相手の効果でフィールドを離れるというもの。最近は全体除去はあまりないので除去は厳しいですが、その効果により手札3枚をコストに3枚無理矢理そろえられるので手札に1枚でも来ればいいというものです。」(2018-12-17 12:54)

ター坊
「羽根帚を撃ったな?じゃあ死 ね!みたいな効果。他にもブラロやなどの全体除去にチェーン出来ればそのまま勝利できます。磐石の勝利と思いきや必滅になるとは相手も可哀想だ。」(2018-12-19 07:32)

グレイ
「>ター坊さん
コメントありがとうございます。実際そんな感じですね。
フィールドを離れればいいので全除外や全バウンスでも使えます。
バック除去したら敗北というのはまさに地雷という効果を表現したつもりです。」(2018-12-19 13:09)

ランペル
「地雷1つから2つの地雷が呼び寄せられすさまじい爆発を生む…。地雷を踏みぬこうものなら爆発四散は免れぬ!

セット状態のトロイカみーな3枚が同時に相手によってフィールドを離れればデュエルに勝利できる特殊勝利カード。効果は手札3枚を捨てることで、手札・デッキ・墓地からトロイカミーナ2枚を持ってきてセット。そして、このカードも姿だけ見せて再び土の中へと身をひそめるという地雷の鑑(見つけたら普通は踏まないが、すでに足を踏み出してい待っているに違いない…。
手札コストはかなりかかりますが、発動する瞬間=勝利条件を満たせる時でしょうから、最強のブラフカードになりますね。このカードが流行るとマジで、全体除去なんか詰めたもんじゃなくなりそうですねw

そして、ギブ&テイクで相手フィールドにホールディング・レッグスを送り付ければ、こちらから発動を狙っていくこともできてしまう…!強制効果なので、きちんと地雷を踏みぬいてくれます。怖いぬぁ~」(2018-12-19 20:01)

グレイ
「>コメントありがとうございます。地雷すき。
手札3枚は重いもののやはり羽根帚などにカウンターで決まったら気持ちいいし相手はたまったもんじゃないですね。
送り付けたときに破壊するカードとか無かったので大丈夫かなーと思ってたらホールディングレッグスがいたか!盲点でした。しかし面白いですね!」(2018-12-21 18:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー