HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・コースター

カクテリブル・コースター

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・コースター
種類・種族 カテゴリー名
- カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「カクテリブル」水族モンスターにのみ装備可能。①:1ターンに1度、装備モンスターを対象として発動された相手の魔法・罠・モンスター効果は無効化される。②:装備モンスターがレベル4以下のモンスターの場合、装備モンスターの攻撃力・守備力は800アップする。③:装備モンスターがバトルフェイズ中に墓地へ送られた事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。または、自分フィールドのレベル4以下の「カクテリブル」モンスター1体を選んでこのカードを装備する。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/12/16 18:00



ランペル
「お待たせいたしました、どうぞ。
コップとかグラスの下に引くコースターです。机とに水滴がつかないようにしたり、熱が伝わるのを防いだりします。
シェイカーがカンパリオレンジを作り、リバイバルスライムの描かれたコースターに乗せてこちらへ差し出してくれてます。

カクテリブル水族に装備することができ、タン1で装備モンスター対象とする効果を無効化できます。そして、レベル4以下に装備した場合には攻守が800上昇し、バトルフェイズ中に装備モンスターが墓地へ送られることでこのカードが墓地へ行った場合にはサルベージかレベル4以下への再装備することができます。

カクテリブルの折り返し地点(半分という訳ではないかもやが…。次回から今までのベースを素材とした融合体でまだ使っていない技法の融合体を出していきます。」(2018-12-16 18:00)

風鼠
「対象効果を無効化効果と墓地に送られたらこのカードのサルベージかほかのカテゴリモンスターに装備できる装備カード。
なるべくバトルフェイズ中に墓地に送って、複数のモンスターに装備したいところ。
(2018-12-16 23:33)

ランペル
「風鼠さんコメントありがとうございます。

対象効果を無力化と、バトルフェイズ中に装備先を失っても回収か別の子に装備ができる効果を持ち合わせるので、生かしていきたい所ですね!下級であれば800打点上昇しますが、自爆特攻でそれぞれの固有効果で相手を弱体化させたところで、別の子に装備して殴りに行ったりができそうですね。」(2018-12-17 00:43)

にしん
「コースターは大事。だけどドラマとかだとコースターなしで出てくることが多いのは気のせいか(

下級カクテルに装備させれば打点が上がるので戦闘時効果が使いやすくなり、3の効果で再利用できるのでどんどんと使いまわしたいところ。他にもターン1の対象効果耐性とまさに机を保護するコースター。」(2018-12-17 03:35)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

あるのとないのとでは、机への水滴が大違い。確かにドラマとかではコースターが引かれて出されることはほとんどないような気がしますねぇ…。きっと気にしちゃ負けなあれなのだろう…。

打点を上昇でき大抵は2000越えになってくれるので、仰るように戦闘時の効果を比較的使いやすくなりますね。3で再利用も可能なので、どんどん使いまわして効果を使っていきたい所です!対象への耐性もタン1で持ち合わせているので、机もしっかり保護しつつサポートをしてくれます。」(2018-12-17 14:03)

名無し
「シェイカーは機械族なので変わった装備条件になってますね。テーマ専用かつ水縛り。」(2018-12-18 20:30)

ランペル
「名無しさんコメントありがとうございます。

シェイカーは混ざる側の立場ですからね。基本は攻撃はしないので、水族のカクテリブル限定の装備カードになっております。まぁ、シェイカーにコースター付けても意味ないですし(水滴とかが机にはつかないぐらいはあるかも?
コースターを付けて、より上品にカクテルをいただきましょう。」(2018-12-19 19:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー