HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チアブルーム・フレグランス

チアブルーム・フレグランス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


チアブルーム・フレグランス
種類・種族 カテゴリー名
- チアブルーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:同じターン中に自分の「チアブルーム」モンスターが相手に与えた効果ダメージの量によって以下の効果を全て適用する。 ●500以上:自分フィールドの「チアブルーム」モンスターの攻撃力は200アップする。 ●1000以上:自分エンドフェイズに自分はデッキから1枚ドローできる。 ●1500以上:次の相手のターン中、相手モンスター全ての攻撃力は元々の半分になる。 ●2000以上:次の自分ドローフェイズ時、通常のドローに加えてデッキから「チアブルーム」モンスター1体を特殊召喚できる。 ●2500以上:自分エンドフェイズに自分のLPを2000回復させる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/12/16 7:04



にしん
「ひとまずチアブルーム新規最後はチア妖精たちから放たれるさまざまの花のいい香り。応援の熱によってその香りは味方を昂らせ、相手を抑制する。

ターン中に相手に応援すればするほど効果が増えていく。ガーベラちゃんが応援すると全ての条件を満たしやすい。ぜひともプリムローズを主軸にダリア、ヒマワリあたりやアイリスと合わせて応援をしていきたいところ。

次回から以前に投稿した神々のカテゴリ「ギリシア神話」の「ニュクスの子編」の続編、ゼウスらが登場する「オリュンポス十二神編」を投稿していきます。」(2018-12-16 07:04)

ランペル
「落ち着けるその香り…。気持ちを昂らせすぎずちょうどいい具合に味方へのエールとなり、相手へは抑制させる良き香り!チアブルームのみんなの良い香りが会場を包みこむずぇ。

応援量によって効果を得られるフレグランス。応援で頑張ったら、汗の代わりに良い香りでも振りまかれるんでしょうかね。頑張れば頑張るほどに、その頑張りが応援となって届く…!素晴らしいですが臭い消し涙目案件ですね。
500以上の頑張りで、チアブルーム全体の打点が200上昇、1000以上でエンドに1ドロー、1500以上で次ターン相手全体の打点半減、2000以上で次のドローフェイズに追加サーチ、2500以上でエンドに2000の回復とより取り見取りなラインナップ。打点上昇が数値は抑えられてますが、数で殴っていく形になれば、ダメージ量の底上げが出来るので、他の効果へとつなげやすくなっていいですね。理想は2500以上ですが、かなりうまくいかないと厳しそうですね。チアブルームはみんな打点はそこまで高くないので、大ダメージを狙っていくならやはり倍加のガーベラさんが重要になってきそうですね。1500以上与えておけば、次の相手からの突破を許しにくくなるので、ロックを強めていく上でこの辺りまでできるだけ満たしていけると嬉しいですね!

とりあえず、新規ラストということでお疲れさまでした!SSの状況によっては追加で新規が来る可能性もあるかもですね。そして、そんなに前ではないように思ってましたが、もう半年ぐらいは経ってたギリシア神話!まったりと楽しみにしておりますん~。」(2018-12-17 00:05)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。汗臭いのも吹っ飛んでしまうだけでなく味方の高揚と敵の抑制。まさにフレグランス。

ガーベラなしでは2500打点どころか2000打点すら難しいですが頑張って応援するとその分の見返りが帰ってきます。サイドステージも忘れずに。

というかニュクスの子編からもう半年とは時がたつのがはやいなぁ・・・」(2018-12-17 03:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー