HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闘騎竜

闘騎竜

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


闘騎竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 ダークソード
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1500
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「騎竜」として扱う。②::相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その攻撃を無効にする。③:このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「闇魔界の戦士 ダークソード」1体を手札に加える。
作者 作成日時
廃人さん 2018/12/15 22:01



廃人
「騎竜さんアナザーフォーム。
こちらはユニオン効果を失った代わりにフェーダー効果+サーチ能力を得た姿となっております。
場に出しやすいレベル5なので、ダークソード以外にも使い道はあることでしょう(多分」(2018-12-15 22:01)

ランペル
「闘え…!

騎竜さんのアナザーフォーム!ユニオン能力は失われたものの、相手モンスターの直接攻撃宣言時に自身を手札から特殊召喚ができ、攻撃を止めれるため、比較的単独では呼びやすくなった感じでしょうかね。そして、破壊されればダークソードのサーチが行えるため、防御しつつ次の一手に備えることが出来るとアナザーフォームはなかなかに優秀な壁役になってくれそうです。
何気に破壊に指定などはないので、どっからでも破壊さえしてしまえばサーチにもつなげれるので、そう言った戦術をとるのもありかもしれませんね~。基本は手札からの防御札として使うのが安パイだとは思いますが。防御札としての利用なら、普通に汎用にも投入できますし、種族と属性も良きなので、生かしやすいかな。」(2018-12-16 23:51)

廃人
「>ランペルさん
闘わなければ生き残れない(龍騎並感)
アナザーフォームは完全に元の騎竜の面影はないですが、その分汎用性で勝る性能に仕上がったと思います。
咄嗟の防御に、反撃の起点に、様々な用途が見出せそうですね。とはいえ、やはり基本はダークソード軸での運用に偏りそうです」(2018-12-17 01:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー