HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霊使いの祭壇

霊使いの祭壇

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


霊使いの祭壇
種類・種族 カテゴリー名
- 霊使い
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキ・手札・墓地から「霊術」、「憑依(ひょうい)」魔法・罠カード1枚をセットする、またはそのカードが永続魔法・罠カードである場合は表側表示で置くことができる。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。②:2000LPを払い、自分フィールドの表側表示の「霊使い」、「憑依装着」モンスター1体をデッキに戻すことで、このカードはデッキから発動できる。③:このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分は1ターンに1度、自分フィールドの裏側表示の「霊使い」モンスターを任意の数だけ表側表示にできる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/12/14 14:04



儀式の穀物
「霊使い強化の記念に作成しました。

効果②により憑依装着らしくデッキから発動するカードな上に、2000ライフコストの代わりにターン1制限がありません。
そして①により、発動時に霊術や「憑依」魔法罠をサーチできます。使い回せば1枚でも悪用できそうです。
最後に③がセルフリバース効果です。ターン1ですが、1度に複数体リバースできるのが強みです。一応、私の解釈としては、自分メインフェイズのみでチェーンを組まない効果です。」(2018-12-14 14:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー