HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チアブルーム・ブローディア(SS)

チアブルーム・ブローディア(SS)

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


チアブルーム・ブローディア(SS)
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 チアブルーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 200 800
①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。このカードを表側守備表示にする。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドに存在するレベル4以下のモンスターは自分フィールドに存在する「チアブルーム」モンスターのレベルの合計より低いレベル、ランクを持つ相手のレベル、ランク5以上のモンスターの対象を取らない効果を受けない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/12/14 2:28



にしん
「今回は「EMS」カテゴリでも登場したブローディアのリメイク。というかこいつの存在を忘れていた。美しい紫色のロングヘアーで紫色を基調とした衣装のチア妖精。花言葉は「守護」など。

リメイク前は攻撃、効果対象の防御に加えてダメージ軽減も持っていたのをカテゴリ化にあたって対象を取らない効果の防御に変更。全破壊効果もそうだけどおまけとして永続効果も防御できるので地味に便利だったり。」(2018-12-14 02:28)

ランペル
「君の顔も、名前も…思い…出せない…。

思い出した!美しい紫のロングヘア-に合うように紫を基調とした衣装を着こなすブローディアさん。守護するべく、後ろの方で密かに応援してたら影が薄くなっちゃったんですね。

召喚成功時に自身を守備表示へと変えることができ、フィールドにいる限りこちらのレベル4以下全体へその合計レベル以下のレベル・ランク5以上の相手の対象を取らないモンスター効果を受けなくなると、だいぶリメイクで効果が変化したブローディアさん。そういえば、対象を取らないので永続効果も受け付けなくなるんですね~。他の子で守護しきれないところをこの子で守護して、より盤石なロックをしていきたい所っすね!」(2018-12-15 03:56)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。まさかのリメイクし忘れ。

対称を取らない効果と永続効果を防ぐことができるので他のチアと合わせると強固なガードにできてしまいます。レベルも高いので条件を満たしやすいのも便利なところ。これでライトニングさんも覇王龍も怖くない?」(2018-12-15 08:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー