HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 復活のダークソード

復活のダークソード

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


復活のダークソード
種類・種族 カテゴリー名
- ダークソード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の墓地の「闇魔界の戦士 ダークソード」または「闇魔界の戦士 ダークソード」のカード名が記されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地から「闇魔界の戦士 ダークソード」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
廃人さん 2018/12/14 1:21



廃人
「蘇るダークソード、ダークソードの蘇生カードです。
継承と同じくシンプルな効果の通常罠。罠故に発動タイミングの遅さや除去の危険性はありますが、此方は先と違いEXモンスターゾーンにモンスターがいても発動が可能です。
墓地から自信を除外すれば、墓地のダークソード関連の魔法罠を回収することができます。自身は除外されてしまうので回収不可ですが、同名カードは縛りが無いので回収可能です。」(2018-12-14 01:21)

ランペル
「蘇れ…蘇れ…。

前回同様シンプルな1枚。こちらは蘇生カードとなっており、ダークソード本体かダークソードの名が刻まれたモンスターを蘇生できる罠カード。墓地効果は魔法・罠のサルベージとこれまた純粋に強いカードですね。
罠なので、少し遅さはあっても蘇生が出来るため追撃から咄嗟の防御、素材確保など活用の幅は無限大!魔法・罠のサルベージも強力なカードが多いので、大いに助かる効果ですね。」(2018-12-15 03:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー