HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 継承のダークソード

継承のダークソード

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


継承のダークソード
種類・種族 カテゴリー名
- ダークソード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のEXモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合にこのカードを発動できる。①:デッキから「闇魔界の戦士 ダークソード」または「闇魔界の戦士 ダークソード」のカード名が記されたモンスター1体を手札に加える。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから 「闇魔界の戦士 ダークソード」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
廃人さん 2018/12/12 7:23



廃人
「受け継がれしダークソード(魔改造)
ダークソードのサーチ魔法です。発動条件こそあれ、サーチできる範囲は広く、墓地にあれば魔法・罠もサーチ可能なダークソードデッキにおける万能サーチ要員です。EXモンスターゾーンのモンスターを蘇生等でメインに持ってこられれば、エース級が出揃ってくる中盤以降においても十分発動は可能だと思います。」(2018-12-12 07:23)

ランペル
「受け継がれしダークソードを先の者達の為にか、自分らが使いやすくするためか、どんどん魔改造が施されていく…?未来のダークソードは原型がなくなってるやも!?

EXモンスターゾーンに自分モンスターが存在しなければ、ダークソードかダークソードの名が記されたモンスターのサーチが行え、シンプルに強力!加えて、墓地から除外すれば記された魔法・罠のサーチも行えるため、これまた優秀。シンプルなのがやっぱ強いんやなって。同名もサーチ可能なので、特に考えがなければ継承ばっかしていくのもありですかね~。
状況に合わせてサーチ先を変えていって、継承されても強い所を見せつけたいですな!」(2018-12-13 01:30)

廃人
「>ランペルさん
えるしってるか 継承された力は大抵魔改造される(リメイクカードを見ながら)
遊戯王名物「シンプルなテキストほど強い」の法則です。いつの世もいつの時代もサーチ効果は強力なのです。
このカード一枚でサーチもデッキ圧縮もお手の物、序盤に引ければその後の展開が大いに有利になることでしょう。ただし、EXモンスターゾーンにモンスターを呼んでいる状態では使えないのでそこだけ注意。」(2018-12-14 01:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー