HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カクテリブル・スコーピンズ

カクテリブル・スコーピンズ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


カクテリブル・スコーピンズ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/融合/効果】 カクテリブル
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1000 1800
「カクテリブル・ラムクレット」+「カクテリブル・シュジュス」 このカードは「カクテリブル・シェイカー」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、自分の墓地に「カクテリブル」モンスターが5種類以上存在する場合に2000LP払って発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ4000アップする。②:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードは墓地へ送られる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/12/09 18:00



ランペル
「ラムとジュースのカクテル体。ラムにブランデーとオレンジ・レモン・ライムの3種のジュースをシェイクして作られるスコーピオン。飲みやすいけれど、かなり度数が高く、気づかずに飲めばすぐに酔いが回ってしまうことから、蠍の毒と喩えられることも。
長い髪を三つ編みにした金髪の子がグラスの上にいます。髪の先端部分の髪留めには蠍の文様が描かれたピンズがつけられており、酒の濃度は髪の先端部分が一番強い。先端部の形状を弄って針のようにとがらせて、人に突き刺したりもできたりする。スライム体ではぷにぷにしている反面、形状を変えて針を作ることが出来るので、そこから濃度の高い酒を注ぎこまれると急性アルコール中毒でばたんきゅーになることも。ピンズ付近の部分の形状を変化させることが多いけれど、別にどこからでも針を作り出すことは可能。表情は無表情だが、その内は非常に好戦的で酒が飲めない人を酔わすのが好き。

たぶん今までで一番テリブルしてると思うカクテリブル。
性能は墓地に5種以上で、ダメージ計算時に2000ライフをコストに自身の打点をそのダメージ計算時のみ4000上昇させることが出来る効果。コストはかかりますが素でも5000打点になるため、強力。」(2018-12-09 18:00)

バンデット・吹雪
「今回はラムとジュースのカクテル体のスコーピンズ君。
元のスコーピオンが蠍の毒と喩えられていることもあり、本人の毒も急性アルコール中毒にしちゃうほど、かなりやばみな、まさにテリブルしてる子。
無表情だが、好戦的。
酒が飲めない人からしたら危ないため、誰か彼を止められる人が必要。同じカクテリブルなら互いの特徴も把握しているため止められるか…!?
そんな彼の髪の先端部分の髪留めには蠍の文様のピンズが付けられている。
本人の特徴とも言えるそのピンズは、中々似合ってると思います><(脳内イメージ)。

効果は非常に強力で、自身の攻撃力を一時的に大幅アップできる「お注射天使リリー」のようなもの。
モンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時には墓地行きとなってしまうため、ここはやはり一撃で相手を仕留めたい所。
相手のライフがある程度減っている時を狙うのじゃ…!」(2018-12-10 19:34)

ランペル
「バンデット・吹雪さんコメントありがとうございます。

非常にテリブルしている子になりましたね。元がスコーピオンということもあって、蠍の如く毒もといアルコールを注入してくるとやばみな存在…!表情には出さないが好戦的でお酒をとにかく飲ませてくると、能力的な物だけでなく性格もやばみ。
この子を止める術はとりあえず、身内のカクテリブルをぶつけとけばみんなお酒には強いので、相手してもらってる間に飲めない子に退場してもらう形が一番理想ですね。とりあえず、助けがない時は…あきらめよう…(非情。
蠍のピンズを付けており、その髪型も相まって特徴が初見でもわかるかもしれないですね。とりあえず、やばそうな危機感は持ってもらおう(安全策。もう、どうコーディネートというか、身に着けてもらうかが難しいですねぇ…このカテゴリは。似合ってると思ってもらえるのが、一番この子たちにとっても誉め言葉になるかもです!

仰るように効果はリリーを参考にした感じですねぇ。驚異の5000打点で一撃で仕留めたい所。外したら、こちらの場もがら空きになってることも多そうなので、なかなかに厳しい(まぁ、カクテリブル全体に言える事かもだけど。
相手のライフをある程度減らしておいてからの、とどめの一撃を狙っていくのが一番良さそうな感じですね!」(2018-12-10 21:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー