HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スケールレイヤー・リモーラ

スケールレイヤー・リモーラ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


スケールレイヤー・リモーラ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/ペンデュラム/効果】 スケールレイヤー
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1000 2500
4 4
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の魚族モンスターが相手の攻撃・効果の対象になった場合に発動できる。このカードを特殊召喚し、対象になったモンスターを墓地へ送る。そのモンスターがPモンスターだった場合、墓地へ送らずに自分のPゾーンに置く事ができる。
①:自分のPゾーンに「スケールレイヤー」カードが存在する場合、このカードのレベルは、Pゾーンの「スケールレイヤー」カードのPスケールの数値の合計になる。 ②:このカードが墓地に存在し、自分の「スケールレイヤー」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードを特殊召喚し、その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れる場合に除外される。
作者 作成日時
グレイさん 2018/12/07 10:22



グレイ
「コバンザメは昔船の邪魔をよくしていたことから邪魔物の意味のリモーラという名前で呼ばれているそうです。
効果はスケールレイヤー版ドリームガイ。戦闘ダメージは0にしませんが、守備力が2500もあるので強い壁になる。
P効果は魚族が対象になったときそれを墓地へ送ってPゾーンから特殊召喚する効果。さらにPモンスターならPゾーンに置くことができます。入れ替わりの術。」(2018-12-07 10:22)

グレイ
「1年半以上越しの訂正。ペンデュラム効果は場合ではなく時です。」(2020-08-04 12:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー