HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サモン・ウォール

サモン・ウォール

HA⭐NA⭐SEさん の作成したオリジナルカードです。


サモン・ウォール
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/スピリット/リバース/デュアル/効果】 あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 600 800
この名前のカードの① ③ ⑤の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:このカードが⑤の効果以外で召喚に成功したとき、相手フィールドの通常召喚されたモンスターを全て手札に戻す。②:①の効果を使用したこのカードはターン終了時に手札に戻る。③:このカードがリバースしたときに発動する。次の相手のスタンバイフェイズまで、互いにEXデッキ以外からモンスターを特殊召喚できない。④:特殊召喚されたこのカードはフィールド・墓地に存在する限り通常モンスターとして扱う。⑤:通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう一度召喚できる。その場合、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。・このカードがフィールド上に存在する限り、互いにEXデッキからモンスターを特殊召喚できない
作者 作成日時
HA⭐NA⭐SEさん 2018/12/07 1:23



HA⭐NA⭐SE
「アニメの覇王龍ズァークが全召喚方法を束ねたというなら、折角なので全効果モンスターを束ねたカードを作りたい!というお馬鹿な思い付きから誕生したカードです。文字数の都合でユニオンにはなり損ねてしまったのが残念ですが……。
効果はスピリットモンスターとリバースモンスターとデュアルモンスターの融合形のような形です。それぞれによって通常召喚、EXデッキ以外からの特殊召喚、そしてEXデッキからの特殊召喚、その全てにメタを張ることが可能です。
とりあえずこれ一枚で大抵の召喚に対応していますが、発動条件がそれぞれ異なるので任意の時に任意の効果を発揮するというわけにもいかず、いかんせん使いづらさが否定しづらい感じにはなっています(←ぶっ壊れじゃないよアピール)」(2018-12-07 01:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー