HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チアブルーム・ロータス

チアブルーム・ロータス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


チアブルーム・ロータス
種類・種族 カテゴリー名
- チアブルーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに存在する「チアブルーム」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードが対象にしたモンスターがフィールドから離れた時、フィールド上のこのカードをセットする。 ②:このカードが対象としたモンスターは以下の効果を得る。 ●:このカードは相手のレベル、ランク5以上のモンスターの攻撃対象にならず、効果を受けない。 ●:このカードが破壊される時、代わりにこのカードを対象としている「チアブルーム・ロータス」をセットできる。この効果でセットしたカードはこのターン、発動できない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/12/06 4:02



にしん
「最近忙しくて2日に1枚ペースになり、SSもほとんど執筆進んでないこの頃。

ロータスは「蓮」の英語。花言葉は「神聖」「遠ざかる恋」など。チア妖精を1体のみ大きな蓮の葉の上に立たせて神聖な力で防御させます。本体のチア妖精は水の下にいる・・・のではなく、防御しているチア妖精の隣に寄り添うように神聖な蓮の花のような衣装のチア妖精がいます。それなんて百合(

ただし防御内容については他のチアブルームが持つものばかりなので対象を取る上級モンスター効果の無効化に使ったり、初手の遅さのカバーに使うのがベスト。」(2018-12-06 04:02)

ランペル
「蓮の葉は神聖な存在なり!
神聖な蓮の葉の力はロータスちゃんと寄り添い、守護される。百合っててもいいじゃない。むしろ良きかな?

チアブルームを対象に蓮の葉の守護を付与。相手のレベル・ランク5以上のモンスター攻撃対象にならず、効果を受けないというもので効果自体は強力!しかしながら、似たり寄ったりな耐性を自前で持っている子も多いので、持ってない子を守ったりや、条件が満たしにくかったりな序盤とかで頑張ってもらいたい所。加えて、破壊される場合に身代わりとしてこのカードをセットすることが出来るとほぼ消費なく破壊耐性を付与出来ていいですね。
一番の強みはこのカードが除去されない限りは再セットによって複数回使っていけるのはかなり優秀ですね!これはぜひとも使いまわすためにも、初手から握っておきたい感じでしょうかね。神聖な加護でうまく、ロックへの準備を進める及びロックをより強固なものへとしていきたいですな!」(2018-12-08 13:11)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。その葉は子供程度なら乗ることができます。つまりチアブルームも・・・(ロリコn

この手のロックは他のチアも持っているのでいざという時の防御策に。抜け穴されてやられても再セットで使いまわせるのでどんどんと守っていきましょう。」(2018-12-09 07:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー