HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇魔界の古戦場

闇魔界の古戦場

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


闇魔界の古戦場
種類・種族 カテゴリー名
- ダークソード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手フィールドの表側表示モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの魔法・罠カードの数×300ダウンする。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分の手札の闇属性・ドラゴン族ユニオンモンスターのレベルは1つ下がる。 ③:自分フィールドに「闇魔界の戦士 ダークソード」が存在する場合、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに闇属性・ドラゴン族ユニオンモンスターモンスター1体を召喚できる。
作者 作成日時
廃人さん 2018/12/05 18:59



廃人
「古戦場から逃げるな(騎空士並感)
ダークソードのフィールド魔法。相手モンスターの弱体化に加え、手札の騎竜をリリース無しで召喚できるようになります。更にダークソードが場にいれば召喚権を増やすことも可能に。サーチカードを駆使して手札を揃え、このフィールドで展開力に繋げましょう。」(2018-12-05 18:59)

ランペル
「逃げちゃだめだ…逃げちゃだめだ…。

相手モンスターすべての攻守をこちらの魔法・罠の数×300減少させる為、最低でもこのカードはあるので300の減少。ユニオンドラゴンを駆使すればより打点を下げやすそうですな。そして、手札の騎竜のレベルも下がるのでリリースなしで呼べるのはなっかなかに嬉しい所。
最後にダークソードがいれば闇・ドラゴンの召喚権が増えるため、ダークソード召喚から即座にユニオンドラゴンを呼び出せるのは強力ですね!ユニオンし、①でさらに打点を下げるのじゃ!」(2018-12-05 19:36)

廃人
「逃げ出したい(弱音)
自身も魔法カードなので最低ラインは300ダウン、装備カード化したユニオン自身も装備魔法扱いとなる為、ユニオンモンスターで戦線を強化すればする程相手モンスターを弱体化できます。
展開効果も駆使して素早く盤面を整えて戦況を有利に持っていきましょう(・ω・)」(2018-12-05 20:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー